ハロモニ

今回の企画は5期VS6期サバイバルバトル。石川が司会、よっすぃが審判、5期と6期がそれぞれのお題で戦うという一種の大喜利企画ですかね。
5期のサポートメンバーとして、だいたひかる、6期サイドにはほっしゃん。が。こういう言葉遊び的なお題だと、ほっしゃん。は強そうなんだけど、いまいち本領は発揮できなかったかなあ。だいたひかるは、まぁいつものだいたクオリティ。
それより何より今回は非道いですよ!おれは使わないようにしてる『萌え』という要素に特化したようなコスチュームの連続。あざとい、あざといっ…!だがそれがいい!みたいな。
大体なんですか、亀井のセラムン、道重のナースルック、れいなの柔道着、美貴ちゃんの…は置いといて、高橋のチャイナドレス、そして…こんこんのフリルつきドレス。にぃにぃのとマコのはまぁスルーが妥当かな。非道いですよ。「お前らこれ見て萌えやがれ!」とか言われてるようなもんですよ。…だがそれがいい!しつこいですね、スミマセン。
ハロモニ劇場ハロモニ劇場で、道重が婦警さんですよ。素敵すぎ。
「うろ覚えゼミナール」(だっけ?)のコーナーでは、『ポン酢の「ポン」とはなんでしょうか?』との質問が。なんとなく覚えていたおれは『美味しんぼ』の愛読者。海原雄山が山岡(大原社主だったかな?)に出した問題と同じですよ!
しかし、今回はいろいろと素敵なシーンが見られたので、まぁ満足というべきか。面白かったですよ。