日常日記

なんか知らないけど、珍しく早起きしちゃいました。とはいっても7時半なんだけども。いつもの起床時間が9時過ぎというから、これは早起きと言えるんじゃないかな。他人事みたいに書いてみる。単純に強い空腹感に襲われたんですよ。腹が減っては睡眠も出来ぬ。昔の人はよく言ったもんだ。多分言ってない。
多少早起きできたんで、ちょっとした用事を済ませたりして午前中を過ごす。ってかね、大雨なわけですよ、外は。いつもなら自転車こぎこぎで出かけるところなんだけど、仕方なく車で移動。サンデー買ってきたり、ザ・テレビジョン買ってきたり、マガジン立ち読みしてきたり。マガジン連載中の『さよなら絶望先生』。立ち読みなのにページの細部に至るまで熟読。今度の作品はネタが細かくって…。今週の背景ネタ(本編のセリフなどで語られるネタ以外に深かったり黒かったりするネタが背景に書かれてるんです)はハロプロネタが多かったような印象です。「おじゃマルシェ写真集」とか「お肉スキスキ」とか亀井がどうのとか…。主にアシさんがハロプロ好きなのかな。ところで、『絶望先生』といえば、「絶望した!」なわけですが、おれも今日絶望しました。詳細は不明ってことで。
今週のマガジンは『ヴィンランド・サガ』も載っていたので嬉しい。幸村センセ!頑張ってー。