フォローのエントリー

Musical Baton企画が回ってきたので、先日回答したんですが、やっぱりアレだけの回答内容だとちょっと消化不良気味。なので、もうちょっとお気に入りの楽曲とかを挙げたいと思います。
そこで考えたのが、今まで聴いてきたジャンルごとに5曲。アーティストごとでもいいんですが、結構メンドイことに気づいた。で、ジャンルごとならいいかな、って思ったのです。ちなみにジャンルの細分化が激しいアンドそのくせ明確なジャンル分けになっていないという状況なので、ジャンルはおれジャンルになります。
あと、じっくり考えたいものもあるので、今回のエントリーで全部、ってことにはならないと思います。「音遊」カテゴリーで挙げていくので、興味のある方はどうぞ。

Iron Maiden『Iron Maiden』"Iron Maiden"
Yngwie J.Malmsteen『Trilogy suite op:5』"Crying"
Steve VaiFlex-Able』"Call it Sleep"
HelloweenKeeper of the Seven Keys Pt.2』"Eagle Fly Free"
Queensryche『Operation:Mindcrime』"Eyes Of A Stranger"
(アーティスト『アルバム名』"曲名")
いきなりメタルかよ!みたいな。上に挙げたものはそれぞれ、曲も好きだけど、それを収録したアルバムも大好きなものですね。挙げながら懐かしい気持ちになりました。ちなみに今手元にあるアルバムはヴァイのものだけです。改めて全部聴きてー!

Metallica『Master of Puppets』"Master of Puppets"
Megadeth『So far,So good...So What?』"In My Darkest hour"
Slayer『Reign in Blood』"Raining Blood"
Destruction『Mad Bucher』"Curse the Gods"
Anthrax『State of Euphoria』"Antisocial"
今度はスラッシュかよ!おれの中でメタリカはこのアルバムまで。このアルバムは大作主義と直情スラッシュのバランスが取れたアルバムだと思う。それ以降は…。メタリカときたらメガデス。正直言うと、マーティとメガデスの組み合わせはスキじゃなかった。スレイヤーは多分当時最速のスラッシュバンドだったんじゃないかな?デストラクションはジャーマンスラッシュ。シュミーアのヴォーカルがスキだった。アンスラックスからのチョイスはカヴァー曲なんだけど、MTVのヘッドバンガーズボールで激しく印象に残った一曲だったので。
2ジャンル書いただけで面倒になってきた…。あとはボチボチ書いていきます。