鋳薔薇

ケイブの新作STG鋳薔薇』が地元にも入ったので、朝早くからゲーセンに神速で向かう。
とりあえずまだプレイヤーはついていなかったので、ひとまず1プレイ。
うぅ、やっぱり敵弾が見辛い…。敵機の破壊エフェクトが派手なだけに、その爆風に紛れた敵弾に当たって死んでしまうことが多々ある。弱ったなぁ。いつものケイブシューの製作スタッフとは違って、バトルガレッガで有名なRAIZINGのスタッフが関っているということで、まぁガレッガの新作と思った方がいいのかも。勲章も育てなきゃいけないしね。
今日の最高到達点は3ボス終了。キビシイ。
合間を見てプレイしたケツイが竪穴突入、虫姫さまがオリジナルALLと、鋳薔薇以外はあらかた成績が良かったのが嬉しいかも。