仮面ライダー響鬼

先週お休みだったので、なんだかお久しぶり気味なヒビキさん。さぁ今週はどんな展開を見せるのかな?
しかし今日は暑いですね。ヒビキさんのカッコを見たらこっちまで暑くなりそうでした。閑話休題おやっさんの言う、『色んなかたちで鍛えてく』というのは、やっぱり新形態とかなのかなぁ。
えーと、ダンキさん登場。あんなキャラなんだ…。これからどんな感じで関ってくるのかな。
たちばなでバイトを始めた明日夢くん、ヒビキさんと一緒にお得意先に出前持ち?目的地に行く途中での、ヒビキさんと明日夢くんのトークもなかなか面白かった。踏み切りで色っぽいお姉さんの胸元をチラ見する明日夢くん。ヒビキさんに突っ込まれて焦ったりして。いいねぇ、なんか年頃の少年、って感じですよ?ところでヒビキさんの「もっちー派あきら派」発言も見逃せないところでしたね。で、もっちーが合流。
今回はイブキ・あきら組がウブメを追い、トドロキ・ザンキさんがヤマアラシを追う状況。姫と童子が繰り返す「鬼は外」の言葉。魔化魍たちが目指す場所は浅間山。そういえば浅間には「鬼押出し」があるんだねぇ。上手くかかってるなぁ。今回はウブメの姫と童子のカッコが結構普通で、それ故に姫のルックスが際立ったなぁ。
お得意先である、茶道のお師匠のお宅に到着。ヒビキさんが声をかけても返事がない…。どうやら具合を悪くしてしまっているようだ。急いで医者の先生の元へ走るヒビキさん。もっちーが救急車を呼びましょうか?なんていってたけど、どっちが早いのかね。ってか、やべぇ、もっちーかわいいわぁ。
今回のライダーバトルの見所は、轟鬼威吹鬼のダブル変身ですかね。ところで轟鬼の烈雷って、オープンチューニングになってるのかな?
といった感じで、今回も見所満載でしたよ。