仮面ライダー響鬼

OPテーマがまた変わってた気がするんだけども。女性コーラスみたいのが入ったような…。色々と期待持たせますねぇ。
提供読みは渋江くん(イブキね)かな?神戸みゆきの時が好きだったなぁ。
威吹鬼轟鬼VSウブメ・ヤマアラシの姫童子の戦闘シーンから。苦戦を強いられる威吹鬼轟鬼。そこであきらにヤマアラシ童子からの針攻撃が…!ドキドキしましたよ?子供番組で本気でドキドキするいい大人。威吹鬼が姫童子を倒す時の「邪魔だ消えろ」がカッコよかった。
もっちー明日夢くんは先週からのお師匠さんの部屋で、お医者さんが来るまで付き添い。ヒビキさんがダッシュで先生を連れてきて、事なきを得るんだけど、明日夢くんの落ち着いた行動に、もっちーの彼を見る目が変わった感じ。ヤベェ、ちょうもっちーカワイイ。
イブキがおやっさんに連絡を入れてるんだけど、その場にはザンキさんも。…サポートしてるんすかね?あきらは「弟子」、ザンキさんは「サポート」。やっぱり現場に出る出ないの違いがあるんですかね。
今週のクライマックスは、ウブメとヤマアラシの合体した魔化魍が出現したというところでしょうね。特別遊撃班としてイブキ、トドロキに合流するヒビキ。威吹鬼轟鬼魔化魍退治に苦戦していたところに現れ、「俺の出番だな…!」。いや、鬼さん二人、魔化魍に捕まってますから。マジピンチっぽいっすよ?
二人の音撃が効かないことを聞かされ、3人で共鳴させての攻撃を提案する響鬼。ここでのシーンは折角ドラム(響鬼)・ギター(轟鬼)・トランペット(威吹鬼)と楽器が揃ったんだから、セッションみたいなカタチで攻撃したらカッコよかったのになぁ、なんて。
えぇと、今週ももっちーは可愛かったし、ザンキさんはカッコよかったです!