日常日記

今日こそは早く起きて用事を済ませようと思ったんだけど、なんだかんだで9時過ぎ起床。
寝ている間に友人からメールあり。おれの部屋を訪問したいとのこと。メンドイなぁ、とか思ったんだけど、なんか別の用事も急遽入ったりしたので、寝ぼけた頭で友人を迎える仕度をする。
友人が来たので、お互い近況報告やらなにやらをする。友人の話を聞いて、少しムカッとする。まぁいつものこと。ひとしきり話したのち、友人が奢ってくれるというので近くの喫茶店に入る。メイ喫じゃないですよ!なんか異様にコストパフォーマンスに優れた感じの食事をとって、おれご満悦。がっつりカロリー摂取しておきました。
友人と別れて、仮眠。ダメっぽい。3時ごろに起き出して、某ハロワへ。一度この地のハロワを目指した時に、間違えて「しごとセンター」のほうへ行ってしまい、失敗したんだけど、今回はしっかりハロワのほうへと向かう…んだけど、やっぱり道が分からない。ウロウロウロウロした結果、ようやくハロワ発見。用事を済ませる。しかしでかいハロワだなぁ。どこに何があるのかわからなくなりそうだ。
ハロワでの用事を終えて、結局その足で秋葉へと向かい、滞在すること5時間くらい。主にゲーセンでギャラったりしてました。で、喫茶店で微妙にカロリー摂取して、帰宅。
帰宅して一息ついていると、昼間来た人間とは別の友人が二人、おれの部屋を来訪。一人はちょう久しぶりに会う友人だったので、積もる話を色々と。いやぁ、ホント積もってたなぁ。面白い話が出来て、楽しかった。友人が帰ってから、sakusakuを見る。視聴者からの「ジゴロウを返せー!ジゴロウがいなければもうsakusakuは見ない!」というメールを読んで、「何でこんなこと言うのよー!」と怒るカエラ。スゲェ。確かにヴィンちゃんは微妙だけれども…。中の人は一緒だからなぁ。黒幕が素の声で出ているのが微妙。ただ、声を変えると否応にもジゴロウを思い出してしまうのもまた事実。うむう。