昼・JAM

友人と一緒に、雨のそぼ降る中ランチタイムめがけてJAMへ。
15時過ぎに入店。WRさんは、じ○りさん、あ○すさん、も○さん、「新人です」という名札を付けた方。
天気の所為もあってか、なんとなくまったり気味の店内。真に「お得な」ランチメニューも通常通りだったので、友人と二人ランチをオーダー。おれはチキンカレー、友人は…たこめし?メニューの下のほうにはROBO太タコライスも載っているし…たこめし?
じ○りさんがたこめしについて解説してくれまして、友人がオーダー決定。しばらくしてたこめし到着。ソースを絡めて炒めたライスの上に、マヨネーズで描かれた六芒星が。友人がまずは一口。
「たこ焼きだ!」
えっ?思わずおれも一口。おぉ、これはたこ焼きだ!細切れのタコと、紅しょうがと、ソースを絡めたライスと、マヨネーズと。これはたこ焼きの皮?がご飯になったようなものですね。で、実際なかなかいける。「新人」さんもお薦めしてたし。期間限定ということなんで、近いうちにおれも食べてみたいと思います。
ちなみにおれが頼んだチキンカレーは、普通盛りを頼んだのにまるで大盛りの様なボリューム感。いやはや、500円であれだけ食べられればもう満足ですよ。
レジにはあ○すさんが。ポイントカードが先日フルになってしまったので、新規に作ってもらったんですが、そのときにおれの名前も書いてもらったりして。今日のJAMはいつになく楽しかったなぁ。