ブロバン万歳!

昨日、ネットの海で溺れかけながら得た情報で、今日の18時から21時まで、ブロードバンドニッポンというインターネット放送にdreamがゲスト出演するということだったので、チェックしてみました。
18時、放送スタート。正直、ネットラジオかと思ってたんですが、なんとストリーミング放送でした!しかも生放送!さらにさらに、番組内の1コーナーだけの出演かと思ったら、途中で挟まれるmiyaviのコーナー以外はほとんど出ずっぱり!おおよそ二時間強、dreamのトークや曲三昧でした。
とは言いつつも、今日出演していたdreamのメンバーは3人だけ。彩と麻未、そして佳奈だけでした。まぁそれでも、3人とも関西メンツ(ってかドリメンに関東圏のメンバーはいないんですが)、さらに言えばペッチャパイズの2人とリーダーですよ。まぁトークに関しては特に問題は無いでしょう。むしろ3時間じゃ足りないくらいか。
以下、番組内での発言をぽつぽつと。
・今回の番組はビ○クカメラの提供で、それもあって家電に関する話をすることになったんだけど、その中で彩が、優ちゃんに貸したMDプレイヤーを返してもらっていないと告白。
・上の話に関連して、3人がそれぞれ欲しいデジタル家電について話を。彩は写真が好きだから、ということでデジタル一眼レフ。佳奈は先日壊れてしまったのでデジカメが欲しいと。麻未はビデオデッキ…?
・しつこいくらいビ○クカメラ推しが入ります。まぁスポンサーだからしゃあない。水野今日香さんというタレントさんが池袋のビ○クカメラからロケ。カメラ付き携帯でのロケって…。なんかスゲェな。かなり画像荒れるしね。
・視聴者プレゼントにDSが決定。麻未はDSと大人のDSトレーニングを持ってるらしい。
・日焼けしてる(特に彩が凄い)、という話題からフットサルの話に。麻未がフットサルの練習があるからダンスレッスンが少なくなったというような発言を。えーと、本末転倒?佳奈もこっちが本業になりそうなくらいー、とか言うし…。やる気があるのはいいんですが、本業を楽しみにしてますよ?
・「ナツイロ」で好きな曲は?という質問。佳奈は「La Maschera」、彩は「この夏が終わる前に」、麻未は「Sweet Summer Days」。
・フットサルの話題から(だったかな?)麻未の骨折の話に。実際ずーっと背筋を伸ばし気味で、ちょっと表情も固い感じの麻未。無理せんといてやー。
・miyaviのコーナー中、30分前後3人は退席。その間、3人で親のことについて話し合ってたらしい。そのトークが聞きたかったよ…。
・番組中に、司会の人が持ってきていた私物のDSで遊び始める3人。マイク対応のゲームをやってたもんだからうるさいうるさい。流石に怒られてた。
・視聴者からのメールで、3人のお薦めのお店は?という話になり、麻未は地元のお好み焼きや「ぶんぷく(?)」をお薦め。彩は渋谷のドンキ横のお好み焼き屋と、地元の「だるまや」というお好み焼き屋をお薦め。佳奈は梅田の「たこせん(?)」をお薦め。「たこせん」という食べ物があるの、はじめて知った。
・ちなみにdreamの中で一番の大食いはジェシカだそうです。
えーと、こんな感じかな?それ以外はおおよそ、ビ○クカメラの宣伝となにやら言う経済新聞の宣伝だったりしました。いやはやしかし、楽しく見られましたよ。麻未は骨折してるから暴走気味にブレーキがかかってたみたいだけど、あれでもブレーキかかってるんだ…。
ちなみに、ブロードバンドニッポンのコンテンツの中に過去の放送が一部見られるというものがあったので、今回見逃した方でも放送の一部を見ることができる可能性がありますね。
しかし、ますます週末に向けてのテンションが上がってきた…。ってか台風は大丈夫なのか?