ハロモニ

あのさ、いきなり石川が「第一回戦は…」って言い出してるんですけど、何の第一回戦なんですか…。作り方が雑になってませんか?最近の企画も含めて…。
まぁとりあえず「復活!ラストフレーズ歌っちゃダメダメ!!」ということで、古の好企画の復活ですね。ネタが尽きたスタッフが、ふと思い出したときにやってるんじゃないかと思われ。久住は声が出てないなぁ…無理もないか。ただ、歌ってるメンバーの後ろでちゃんと曲に合わせて踊ってることが多かったのは好感が持てました。「DHOM」の亀井の符割りが微妙に違ってる気がした。美貴ちゃんはやる気がないですね。そのことについては何も言葉はありません。
今回はゲストとして前田健が出てたわけですが、トランスでギャルでトラパラ(とかいうんですって?)ですよ。娘。の価値観と真逆と言える存在が同一画面に映し出される微妙な違和感。こっち系はそれこそdreamが近い位置にいるんでしょうけどね。彩はギャル系雑誌cawaiiのモデルもしてるわけだし。
まえけんを含めての対戦は、NGワードを決めてのカラオケバトル。決定したNGワードは「愛」「恋」「LOVE」。それらを曲中で歌ったらNGということですね。「シツレンジャー」「ちょこラブ」「赤フリ」「桃片」を歌ったわけですが、以前の楽曲のよさを再確認しました。ちなみに「赤フリ」を美貴ちゃん、にぃにぃ、亀井が歌ったんですが、亀井が何も考えずに「あなたの『愛』は」と歌って、にぃにぃはすぐに「ハァ?」ってな顔で反応、美貴ちゃんは1テンポ遅れて、何コイツ?ってな目で一瞥。笑った。
結局美貴ちゃんのチームが負けてしまい、罰ゲームと言うことでノニジュースを飲まされてたんだけど、それをみて「あ!佳奈ちゃんと優ちゃんが飲んでたやつだ!」とか思ったおれは(ry。
マジックレストラン。普通に、ピエールスゴイね。カメラワーク的にもネクタイ周りを映さないからどうなってるのかわからないけど、単純にスゲェな、とか思える。
あと、甘いもの好きじゃないおれですが、今回出てたスイーツは食べたいなあ、とか思った。でも、おれみたいなのが行ったらちょう場違いっぽいなぁ。しかしここでの美貴ちゃんは結構やる気見せてましたね。
「毎度ありぃ」。今回は裕ちゃんと美貴ちゃんの二人のみでスタート。そこに道重が登場。亀井は出ずですね。デフォで2人しかいなかったのは、後からWの2人も来るからだったんですかね。Wが出る前の3人による毒の応酬はよかったなぁ。
しかし今回のこのコーナーの最初で裕ちゃんが美貴ちゃんにダルイのなんのって話をしてたけど、実際の話、美貴ちゃんはこの先もダルイ雰囲気を醸し出してやっていくほうが面白いのではないかと思いました。それこそ一般に認知されるくらいの勢いでね。以前の娘。って、何かしら引っ掛かりがあったと思うんですけど、今はその辺の異形的な要素はスポイルされて、喉越しのいいグループになってしまった感があるんですよ。それこそ後味が消える!みたいな感じで。
だから逆に、ちょっと変な味だけど、何か気になる…ってなテイストを出して欲しい気がするんですよね。どうでしょ?