山本サヤカインストアイベント@池袋HMV

m-makino2005-09-16

ということで行って参りましたイベント初日。
整理券が何番まででてたのかは不明。7,80は少なくとも出てたかな。ってか一人で6枚くらい持ってる人もいた。
マイクチェックが押してるとかでスタートが遅れるのかと思ったけど、特に大きく遅れることもなくスタート。

ミニライブはさやぽとピアノの女性のみで行われました。
1曲目「線香花火」
2曲目「夕凪の下の秘密基地」
2曲目が終わったところでMC。スマイル氏はドイツに行っているという噂なので、さやぽのみでのMC。それもあって、あっさりと話は終わります。
あ、ここでピアノの女性の紹介がありました。「マイマイ」だそうですw 折りしも麻衣ちゃん復活か?との報が入った昨今、タイムリーというかなんと言うか。
3曲目「草笛と雲の峰」
4曲目「祭りのあと」
「草笛…」でちょっと泣きそうになったけど、流石にインストアでは泣けないです。必死で堪える。曲が終わったところで特に凝ったMCも無くミニライブ終了。
あぁ、「防波堤…」が聴きたかった…。

サイン会は整理番号順。とりあえず握手は無しで、という旨がスタッフから告げられる。サインは色紙ではなく写真のようなフォトカードにサインするカタチ。前の人が名前書いてもらってなかったから特におれも書いてもらわなかったんだけど、書いてもらえたのかなぁ。がっつかなくても、会話する時間は10秒前後あります。
とりあえず誕生日も近いということで、プレゼントを渡す人もチラホラ。

サイン会終了まで試聴機でビークルを聞いて時間つぶし。「SKY HIGH」が良かったなぁ。
サイン会終了。さやぽが退場するのを見送ってオールオーバーと。

ごめんなさいゴメンなさい御免なさいご免なさいゴメンナサイ…!さやぽ可愛すぎです!歌も素敵でした。あと二回参加予定だけど、その中で「防波堤…」が歌われるといいなぁ。

池袋のリブロでさやぽへのプレゼントを買って来たんだけど、なんか店内が凄い賑わってた。何かと思ったら、韓国のイケメンさん(名前失念)がサイン会やってました。