TVチャンピオン

あぁ、今日放送日だったんだ…ってな感じでぼんやりと観始めたんだけど…。
まずOPトークでの電車男幻想を耳にして早くもテンションダウン。ばっかなこと言ってるんじゃないよ。
本編スタート。うわぁヒデェ!コレは素敵なオタ晒しですね。とりあえずオタさん達の2ch用語乱発は仕込みでしょ。あとテロップがウザくて仕方ない。完全に「アキバ系電車男」的な短絡的な思考回路が発動しちゃってるとしか思えない。でまぁ、電車男といえば2chってことで、テロップや出場者による2ch用語の乱発。非道い。観るに耐えない…けど最後まで見ました。
第一回戦なんて声優オタ問題じゃん。特に秋葉は関係ないんじゃない?それともアレですか、秋葉原ではなくアキバと表記すればオタクサイドを意味するとか言うことになってるんですかね。
あとはメイ喫問題とか。ぴなに@にティアラにロイミにひよこ家ですか。ロイミとひよこ家は行ったことないなぁ。
おれの予想では、なんかPCショップがでてきたりとか、サンボが出てきたりとか、「萌え」関連以外のスポットも出てくるかと思ったんですけどね。そういった意味でかなり残念。
いやしかし、オタクのイタさはそれこそ痛いほど伝わってきましたよ。
あと、優勝者がほしのあきに「お兄ちゃん」って言わせてたのが面白かったです!普通に彼女の方が君より年上だよ。