エスプガルーダⅡ・式神の城Ⅲ

ガルーダⅡのロケテは今日が最終日。喫茶店からの帰りに1プレイできました。今日で結局5プレイしたのかな。何周もしてる人がいたりするんですが、まだロケテですからね。ここで稼ぎを意識してもしょうがないかと。
今日はアサギを使ってみました。使用感を確かめてみるためにもね。移動速度はアゲハ>アサギ>タテハな感じかな。程よい速度で使いやすいかもです。ショットはそこそこ強火力、レイピアがちょっとクセがある感じなので…まぁ慣れましょう、ってことで。
とりあえず製品版が楽しみです。ちょっと難易度は上がってる感じですが、それだけやりがいはありますしね。
折角なんで、式神の城Ⅲのロケテにも参加してきました。ロケテ版ということで、使用可能なキャラが限定されているとか、プレイできるステージが限られているとか、そういったこともあるんですが、おれがチョイスしたキャラが使いづらい使いづらい…。1面で終了ですよ。まぁCAVEシュー脳になってるというのもありますが(言い訳)。スコーネックが製作に関ってそうなんですが、あまりそんな印象はなかったですね。式神弾幕、って感じでした。