土ワイ

こんな生活をしてるもんで、昼間はテレ朝で土ワイの再放送を見たりしてるわけですよ。流石に昼ドラは見てませんが。関係ないけどこの時間帯って、やたらと保険関係のCMを目にします。主婦層をターゲットにしてるんでしょうけど、これだけ繰り返し見せられると「保険入ったほうがいいなぁ」とか思わされてしまいます。おっとあぶねぇ。
で、土ワイですよ。昨日の昼間に放送された「ハラハラ刑事」と言うのを観てたんですね。主演が高橋克典大杉漣という二人。この二人が型破りな刑事を演じているんですね。年の差のある「あぶ刑事」とでも言いましょうか。克典のイメージは只野仁のアグレッシブバージョンに近く、あのドラマの克典を思い出してニヤニヤ。さらに大杉漣なんて、刑事役なんてあまりやらないじゃないですか。やったとしても悪徳刑事だったりして。そんなわけでいろんな意味で面白く観ることが出来ました。
土ワイからレギュラーというと、「相棒」もそのパターンですかね。今テレ朝の水曜21時からの刑事ドラマ枠というのがちょっと不安な感じなんですよね。現在は「相棒」放送中なんで、数字は取れてると思うんですが、今シーズンの「相棒」が終わったときに次に何が来るのか?「刑事部屋」はイマイチっぽいし、「はぐれ」は終わりましたよね。
ということで、「ハラハラ」をレギュラー化しようと画策してるんじゃないかと思うわけです。まぁそれならそれで構いませんが。なかなか面白いので、むしろレギュラー化して欲しいんですが…。
高樹マリアも出てるしね(どうでもいい)!