日常雑記

久しぶりに、ホント久しぶりにハロワ。ハロワ近くを歩いていたら、老人が運転する自転車がおばさんの持っている荷物に引っかかるのが見えた。おばさんすかさず「あぶねぇな!つっこんでんじゃねえよ!」だって。いやはや威勢がいいというよりも柄の悪いことで。
求人情報を色々閲覧してみるものの、このうちのどれがマル〇商法なんだろう、とか穿ってみてしまうようになって、おいそれと飛びつけない。自信もなくなってるし…。
ハロワから秋葉まで歩いて、実は行くつもりは無かったんだけど、喫茶店に立ち寄る。かなりまったりとした店内だったので、和むことが出来たのは嬉しかった。
郵便局でdreamのカレンダーの振込みをして、銀行で家賃の振込みをして。あれ?おれはそろそろ何かのカウントダウンですか?場所ふさぎだから亡くなったほうがいいよ。人類の場所ふさぎ。
食事して、帰宅して、テレビをつける。月曜ミステリー何とかいう番組。阿部寛が主演の盛り上がりの無い2時間ドラマ。すっげぇ地味。番組を通じての感想が、余貴美子が来年50歳だと言うのが信じられないということだったのは如何なものか。いよいよおれはダメみたい。
ねぇねぇ、人生の長期休暇ってないですか?