ヒストリエ3巻

ヒストリエ(3) (アフタヌーンKC)

ヒストリエ(3) (アフタヌーンKC)

今日は街でちゃちゃっと錬金してきたりしたのでスンゲェちょっとだけ財布が温まったり。
そんなわけで買おうと思っていて買ってなかった「ヒストリエ」の3巻を買ってきました。
まずは一言…面白ぇぇっ!!当然ギャグ漫画とかじゃないので、そういう面白さではないですが、ホントに物語に入り込んで楽しめると言う感じですね。歴史物なので、物語に入り込む、ってのも表現として正しいか分かりませんが、話の組み立て方が上手いと言うか、盛り上げ方が上手いと言うか。地味に淡々と語られていく物語の中で、徐々に山場が近づいているのが感じられるんですよ。ペースが速くて即物的な盛り上がりを求められる少年誌では連載できない漫画。素晴らしいです。