日常雑記

えーと、12月24日土曜日。世間ではクリスマスイブとかなんとか言われてますが、おれにはビタイチ関係ありません!何の日ですかそれわ!一般常識がないもんで、イブが何を意味するのかも知りません!あ、あれだアダムとイブとかいうやつだ!…結局カプールかよ。
誰かと過ごすクリスマス、とかなんとか。あー、はいはい、今日は友人と一緒に喫茶店行ってましたよ。楽しかったよ!…行ってて切なくなってきt。別に悔しくりゃー!
あぁ、そんな夜にdreamの「Boy meets Girl」を聴いてますよ。まさにエンドレスリピート。「はじまりはいつも心にある」んですよ。「重ねてく時が答えになる」んですよ。「終わりにはきっと巡る朝がある」んですよ。本間にええ曲や…。
あぁ、こんな夜におれは一人で松屋の「豚飯大盛りツユダク」を食べているんですよ。隣にはなにかかんちGUYな若者が3人、秋葉に集う女子をオトすのオトさないの、よくわからない会話をしてました。柔道の話?奥襟つかむのかにゃー?
つまらない冗談はさておいて、そんな馬鹿話をデケェ声でしかも松屋とかでしてんじゃねぇよ。飯も落ち着いて食えねぇんだよ、こちとら。しかも君らも別段優れた見た目をしてるわけじゃないですからね?「このルックスに絶大な自信を持っている」ようだけど、それは勘違いですから。気をつけてね。
おっといけねぇ。どうもこの季節はおれを狂わせるらしい。ってかね、クリスマスだのなんだのってことも気にならなくなってきましたけどね。単純にメンドクサイなぁ、って感じで。ほら、単に日付の上でのことじゃないですか。その日に何をするかなんて、特段決まってるわけじゃないんだし。そう、気分の問題。だから、勝手に心の中で「12月24日はどこぞの国で大量虐殺があった日です」とか脳内設定を作っておけば、馬鹿げたことはできないわけですよ。「あぁ、なくなった方々に追悼の意を表さなければ」とかね。脳内設定なら、お手のもんじゃろ?
まぁ各々作り上げた脳内設定を、うっかり口に出したりしないように気をつけましょう。
さぁ、コンビニで買ってきたイチゴケーキでも食べるか(練炭に火をつけながら)!