スフィアの映像

mamadaさんのご厚意により、12月15日に駒沢体育館で行われたスフィアリーグの開幕戦のテレビ放送を見る事が出来ました。
とは言っても、時間がなかったのでうちのチームとチャクチャクJ.bのリザーブ落ち決定戦とガッタス対レッドローズしか観てないのですが。
TEAM dreamサポが集まっていた席は、体育館の入り口を入って右手の手前のほうでした。そのサポの中に交じっておれも声を出していたわけです。聞こえてくるTEAM dreamへの応援の声には、おれの声も混じっているわけです。
そして、会場でははっきりと見ることが出来なかった、TEAM dreamメンバーの表情を見ることが出来、ホントに嬉しく感じました。
あの大会はPK戦の多い大会と言う印象があり、実際この降格戦も最後はPKで勝敗を決することになりました。TEAM dreamサポとしては、ホントにドラマチックな試合に感じられたことでしょう。攻められつつもしのいでしのいで、お互い無得点でのPK戦。佳奈ちゃんのセーブ力も上がっているけど、麻未cのディフェンスもなかなかのものですよ。綺麗にシュートコースの正面でカットしてたりするし。素晴らしい。
残念なのはやっぱり得点力の不足ですかね。多分本人たちも、コーチたちも感じてはいるんでしょうから、これから伸ばしていくことを期待しますが。
ただね、そんなことより(って言ってしまうのもなんだけど)彼女たちの表情が素敵だったんですよ。試合中に左手を痛めながらも、必死でゴールを守った佳奈ちゃん。PKの緊張で蹴った直後に号泣してしまった彩c。そしてそんな彩cを笑顔で迎えるしぃちゃん。
このシーンは現在3度ほど見てますが、毎回涙がこみ上げてきます。ホントに素敵なチームです。ホントに素敵なグループです。
昨日もこの映像を観終えて、そのテンションのまま「Boy meets Girl」を聴き、「Transit」「心から…」の流れで号泣してしまいました。今年の締めくくりにふさわしいと言える素敵なアルバムです。
おれがdreamに深くはまったのは、今年の夏からです。期間としては半年もありません。それなのにとても濃くて素晴らしい時間を送れたような気がしています。
今年はdreamを好きになることが出来た年でした。来年はdreamを好きでい続ける年になるでしょう。
次のスフィアは応援に行けないかもしれないけど、陰ながら応援しています。大好きです。