日常雑記では無いと思う日記

12月29日と言うことで、会社にお勤めの方々は今日が仕事納めと言う方も多いことでしょう。ってか、大掃除で終了とかそんな感じですかね?
一部の人たちにとっては、いろんな意味でドキドキするようなイベントが今日と明日行われるわけですね。
コミ…ケとかいったっけ?なんかそういうイベント。えーとですね、最近一般人(のつもりでいるようだけど実際そうでもないんじゃない?)が増えた秋葉原では奇異なものを見るような目で見られさげすまれがちなオタクさんたちが、大手を振っていわゆる萌えキャラが描かれた紙袋を持って歩ける場所ですね。でもあれって、コミケ会場と、3歩譲って秋葉原だったら別に目立たないけど、電車とか乗ると多分視線がイタイと思うんだけど、どっすか?
えっと、とりあえずおれにはあの神経は理解できません。ほら、おれってオタクじゃないから!!!!
まぁ特殊喫茶に通ったりしている時点で「オタクじゃない」という文言は無効になりそうなんですけども。でもアニオタじゃないのは事実ですよ?ちなみに言うとゲーオタでもない。
ごめんなさい二次元には興味ないです。少なくとも2.5次元からでお願いします。
かと言って声優ヲタでも無いですが。
オタクといえば、おれの嫌いな人種の中に、「声のでかいオタク」というのがあります。これは、無駄にでかい声で周りの人が聞きたくも無い話を取り巻き連中に話しているような人種です。見たことありませんか?こんなタイプ。
えー、今日の喫茶店で遭遇したのがそんな客(たち)でした。レジ前で「キター!」とか4,5人で叫んでんじゃねぇよ。聞いてるこっちが恥ずかしいわ。
まぁこんなことを書いておりますが、おれもいわゆるアイドルヲタなんで、大きなことは言えないんですけどね。
閑話休題、ってか、このブログは「閑話」しかないと思う。
大掃除の時期と言うことで、自室もちょっとだけ片付けたりしました。ホントにちょっとだけなんで、何が変わったのか分かりません。まぁ気持ちの問題ってことにしておきましょう。ちょっとたまり気味の洗濯もしました。流石に手が冷たいです。凍るかと思うくらい水が冷たい。洗剤のにおいが染み付いた、生活感あふれるいい大人。うあぁ、なんかイヤ。
話はあちこちに飛びます。今日某地下にある喫茶店でマレーシアカレーの大盛りをオーダーしました。テーブルに出てきたそれを見て吃驚。スゲェ量。店員さんにライスは何gほどなのか聞いてみましたが、分からない様子。まぁいいですが。しかしかなりの量。なんとか食べきれましたが、この場合問題は、ライスの量よりもルーの量の少なさにあるような気がした。とりあえずがっつりカロリー摂取はしました!これでもか!というくらいに!
明日30日は多分有明マンガ祭り。明後日31日は確実にお台場ジョイポリス。2006年1月1日は実家に帰って、1月2日にこちらに戻ってきます。誰も知りたくない情報を垂れ流すよ!