Girl's BOX Lover's Winter at Tokyo JOYPOLIS Grand finale

セットリスト

1.Come Go With Me - sign -
2.Holy Love - beginning -
3.Transit - independence -
4.Heart on Wave

4曲と少な目のセットリスト、dreamでいい感じに締めたところで東京プリンが4曲も歌ったりとか、微妙なマイナス要素もありましたが、名曲「Heart on Wave」を歌ってくれただけで全て許される感じでした。
おれの中で、「Heart on Wave」を超える曲はdreamでは出ないんじゃないかな、と思っていたんですが、「Transit」がそれを超えるくらいのクオリティを見せてくれたように感じています。dreamの底力を見た気分です。
レスをもらったのどうの、と言う話をすると、一応全員からレスをもらえたように記憶しています。彩cからのレスがちょっと薄かったですが、絵里恵からしっかりとレスをもらえたり、さやぽからもがっつりもらえたり、なにより優ちゃんからのレスはそれはそれは素晴らしいものでした。…佳奈ちゃんは言わずもがなだよね!!
バラード曲を続けて歌っても、盛り上がることはあってもテンションが下がることは無い。バラードをしっかり歌えるグループは強いですよ。dream最高。dream最高。
東京プリンを交えてのMCにおいて優ちゃんが、「dreamは今のままではダメ。dreamにしかない武器を持たなくちゃいけない」というダメ出しをして、会場吃驚。おれたちも当然吃驚。でも、優ちゃんから聞けた言葉だから素直に聞くことが出来るし、重みを感じることが出来る。ソロの仕事が多くなって、dreamに対するモチベーションがどんな状況なのかうかがい知ることが難しい優ちゃんでしたが、この言葉で確信しました。dreamはやっぱり大丈夫。優ちゃんと佳奈ちゃんが、しっかりとみんなを支えていけば、dreamは大丈夫です。
優ちゃんのレスが素晴らしい、といったことを上で書きました。これは、単にがっついてレスがもらえるから素晴らしい、とかじゃなくて、会場全体を見渡して、dreamを観に来ている人を確認することで、dreamがどれだけの人に愛されているか、どれだけの人が足を止めてみてくれているかをしっかり観ているんだと感じました。そして、ファンの人たちに笑顔を振りまく。やっぱり優ちゃんもdreamのエースなんです。素敵な人だと思いました。
MCで麻未cが泣き出してしまうハプニングがあったり。dreamが愛されていることを実感したのもあるんでしょうけど、ライブ前に更新されたオフィの日記を見ると、ちょっと不安を感じていたりしていたようですね。おれたちの応援は、その不安を吹き飛ばすくらいのものであったでしょうか?おれたちは最上階から、メンバーみんなに最大限の声援を送り、精一杯の応援をしたつもりです。麻未cの涙が、不安から解き放たれた幸せの涙であったことを願います。
ホントに大好き。ホントに最高です。今年一年(といっても「ナツイロ」以降ではありますが)dreamからはいろいろなものをもらいました。われわれとしては、応援と言う形でメンバーに返していくことしか出来ません。だからこそ、一生懸命に、精一杯に応援して行きたいと思います。もう一度言います、dream最高!