JAM

ジョイポリスから帰って、秋葉原の喫茶店へと行きました。そちらは23時閉店だったので、閉店後JAMへいき、カウントダウンイベントに参加することにしました。
おれと友人がJAMに着いた時には、10人前後のお客さんが開店待ちをしていました。
どうやら一度クローズにして、23時半から再入場という段取りになっていた模様。折角なんでそのまま列に加わり、開店を待つことに。
23時半を少し回った頃に開店。中に入って料金を払い、ドリンクチケットとクラッカーを受け取る。
しばしドリンク片手に友人と歓談。そうこうしているうちに2006年が近づいてきました。イ〇様が電話の時報を聞きながらカウントダウンするのかと思いきや、あ〇らさんに受話器を渡し、それを受け取ったあ〇らさんが一言、「あ、ちょうどだよ」…カウントダウンになってないやん!!ってか面白かった。
ドリンクを追加オーダーするとくじを引くことが出来たんですが、おれも友人もハズレという、引き弱な状態。
2006年1月1日の1時が近づき、イベント終了も近づきました。イ〇様をはじめ、あ〇らさん、店長さんなどが挨拶する中、な〇さんも挨拶をすることになったんですが、「こういう場所になれてなくて…」と泣き出すハプニングも。
最後はWRさんたちによるお見送りでお店を後に。いやはや、一年を締めくくる楽しいイベントでしたよ。2006年も早々に一度行っておこうかな。