日常雑記

・今日の初体験
今日は初めて「かんだ食堂」で夜食を食べました。ここのところ、カロリー高め、コレステロールとかも高めな食事になっていたので、色々考えた結果、カツ卵とじ定食にしてみました!またもカロリー高め!成人病にまっしぐら!トップブリーダー推奨ですよ。
ご飯の量がかなり多いと聞いていたので、覚悟してたんですが、パッと見た感じそんなでもなかった感じ…。最悪、小ライスでも追加しようかな、とか思ってたんですが、実際食べてみたらそれなりに腹いっぱいになってしまったので余計な出費をせずにすみました。
感想。たまに食べに行くのはいいかな。月に一回くらい。
・今日のお買い物
久しぶりにヤマギワソフト館で買い物をしました。Lost in Timeの「きのうのこと」。当然おれは持っているアルバムです。ロストの二枚目のアルバム。ホントは「時計」にしようかとも思ったんですが、こちらにしました。名曲「列車」が入ってるし、「北風と太陽」も入ってるし、なんにせよ名曲ぞろいですからね。
何で買ったかって?誰かさんにプレゼントするためですよ。決まってるじゃないですか。
ちなみにAAA(これはおれの分ね)も買おうかどうか悩んで、結局買わなかったのは内緒です。
・今日の一言
まぁそういうことで、今はお勤めしております。がんばってますよ、それなりに。色々とまだ不安はありますが、なんにせよ先立つものがないのは心細すぎる。
・今日のインターネット
グーグルなどの検索エンジンは、ネット上に数多ある情報を容易に共有するためのツールとしてとても優れたものだと思います。知りたい情報を即座に探し出すことが出来るツール。
それなりに技術も必要ですが、うまく使えばさまざまな情報を抽出することが可能なわけです。今日おれが使った検索ワードは、「手紙 折り紙」。これで引っ掛けると、あの、よく学校とかでクラスの女子(あぁ、なんと懐かしい言い回し!)が友人同士で手紙のやり取りをするときに丁寧に折りたたんで受け渡しをしてたりしてましたよね?あれの折り方が分かりました。さらに複雑な折り方も紹介されてましたが、まぁ普通の折り方でいいや、ってなことで。