日常雑記

今朝の目覚めは朝の9時半。いつもより二時間ほど遅い目覚めですが、まぁお休みなんで許してね?
ってか、今日はイベントがあるからこの時間に起きたわけで、これでも早いほうなんですよ。イベとかなければ多分際限なく寝てますよ。
昨日の夜から雪が降るなんていわれてて、実際どうなったのかな?と思い、カーテンを開けてみると外は真っ白。うひゃー、マジで雪降ってるよ。しかも結構ヘビーな雪。まさに「牡丹雪の降る街」になってましたね。
出かける準備をして、都営線を使って神保町まで。地下鉄なんで雪の影響は…無いよね?
神保町に着いたら、ここもまた当然ながら大雪。むしろ非道くなってる気がする。ちょっと歩いて書泉ブックマートまで。今日はとあるイベントがあるのです。
で、イベントを終え、イベント中に合流したmamadaさんと一緒に秋葉原まで歩く。大雪の中、早足気味で。ゆく道すがら、道の脇に作られている雪だるまを見て微笑ましく思ったり。どうやら「神田雪だるまフェア」と言うものが行われていたようで、群馬県の嬬恋から雪を持ってきて作っていたようです。…ナチュラルに降っちゃったね。
秋葉原では、mamadaさんといったんお別れ。おれはゲーセンで時間をつぶして、しばらく後に再び合流。喫茶店に入って色々と談笑。
お店を出てみると、雪はほとんど止んで、小雨に近い感じの天気になってました。
帰宅して、夜食を食べて、ちょっとテレビを見て…寝てしまいました。色々と疲れたのかな?
まぁそれでこんな時間に更新してるんですけどね。