トレカ発売イベ@書泉ブックマート

大雪の中、神保町までいって参りました。地下鉄で一本なので、それほど苦は無かったんですが、やはり雪の街を歩くのはきついですね。まず何より、傘を持って歩くということが許せない。荷物が一つ増えるというのは結構なストレスですよね。
まぁそれは置いといて。イベントの話を。
11時半頃に書泉に到着。mamadaさんと待ち合わせをしていたので、時間をつぶす意味でも店内をぶらつこうと思ったんですが、同じような考えのドリヲタさんたちが数人店内におられました。
ちょっと待った後に、mamadaさんが到着。mamadaさんは第一部の握手会(さやぽ、しぃちゃん、絵里恵の3人)の特典サイン入りトレカをコンプしたいとのことで、2ボックス買い足してました。お金があるって素敵じゃよねー。おれは買い足すとしても第二部(麻未c、佳奈ちゃん、彩c、優ちゃん)の方のトレカが欲しいところですかね。当然あと3ボックス買い足しということになりますが、それは無理…。
12時が近づき、会場へと移動。会場は書泉の隣のビルということで、そこで整理列を作り、入場することに。しばし待った後に入場。第一部の整理番号は10番台後半だったので、結構早めに入場できました。
握手の並び順は、実は上に書いたとおり、さやぽ、しぃちゃん、絵里恵の順でした。
さやぽには、代官山でのライブに行ったことを告げました。あと「まさに『牡丹雪の降る街』になっちゃったね」と言ったら、なんともいえない表情になってました。しぃちゃんにはスフィアでのPKの時の表情が素敵でした!と一言。引かれた経験を生かして…るのかな。
絵里恵には、「絵里恵ちゃんの日記好きだよ。あの間がいいよね」と言ったら、いつもの調子で「ありがとございまーす」って。良いね。
みんなとても可愛くて、素敵で。終わったあと妙なテンションになってるおれがいました。
そのテンションでmamadaさんと近くのファミレスへ。そこでトレカ剥きまくり。とは言ってもおれはこの時点では1ボックスしか買ってないんですけどね。レギュラーカードで足りないものを、mamadaさんから頂いたりして。ありがとうございます。
ファミレスで時間をつぶした後、第二部の握手会へと向かう。
今回はちょっと遅い番号の30番代前半。ちょっと待った後、入場。
今度の並び順は、麻未c、佳奈ちゃん、彩c、優ちゃん。あ、ちなみに1ボックス買い足ししまして、特典カードを2枚もらいました。4の2で、佳奈ちゃんが引けるかな?という期待を込めて。
麻未cに、手が冷たいけどゴメンね、と言ったら、「あー、寒い中お待たせしちゃってスミマセンー」って言われちゃいました。やばい可愛い。さらに「ずっと応援してるから、がんばってね」と。大晦日ジョイポリスで泣き出した彼女なんで、応援してる人間は沢山いるよ、と伝えたかったんですが、難しいな。
佳奈ちゃんには、昨日用意したCDをプレゼント。「最近はまってるんで嬉しいですー!どんなバンドですか?」と聞かれたので、ちょっとだけ説明したり。でも言いたい事は言い切れなかったなぁ。いやしかし佳奈ちゃん可愛い。
彩cとの会話は…なんかちぐはぐになっちゃってよく思い出せない…。むぅ。
優ちゃんには「誕生日おめでとうございます。今年もがんばってください」ってのと「大晦日ジョイポリスでの優ちゃんの表情が、ホントに素敵でした!」と。で、優ちゃんから「また来て下さいねぇ」と。あぁ、やっぱり優ちゃんは素敵な人だなぁ。
ジョイポリスのイベントは高速握手会だったんですが、流石に今回はそれなりにゆっくり出来ましたね。
ただ、握手会のレポってのは「みんな可愛かったです」とか「こんなことを話しました」位しか書き様が無いんですよね。ライブと違ってどの曲の振りがどうのとか、そういったことが語れないので。
ということでトータル的な感想。みんなちょう可愛かったし、ちょう素敵でした!!握手終わると、足がガクブルします。やっぱり緊張しますね。
イベント終了後、秋葉に移動してゲーセン行ったり。mamadaさんと一緒に喫茶店に入って、そこでもトレカ剥き大会。結果として、レギュラーコンプ、SPコンプ、クリアの1番が無し、衣装カードさやぽ1枚、直筆サインカードさやぽ優ちゃん各1枚。ボックス封入のカード2種。イベント参加のサインカードは、絵里恵、佳奈ちゃん、麻未cでした。チェキが欲しかったなぁ…。
ちなみにトレカの出来はかなりいいです。どこぞのアイドルグループのトレカよりDANZENクオリティ高いっすよ。