日常雑記

佳奈ちゃん

昨日はイベ終了後、mamadaさんと喫茶店で語らい、その後おれは帰宅したんですが、帰宅してソッコー寝てしまいました。なんちゅうか22時前には就寝してしまったくらい。お子様レベル。
で、今朝の起床は7時半。おっ、流石に起床時間はだいぶ叩き込まれてきたっぽい。で、そのまま起きていれば一日を長く使えるんですが、まだ眠かったので二度寝…。
二度目の起床時間は10時50分とか。うわ、寝すぎ。
朝食を食べて、昨日録画しておいたチャンエーと、蟲師を見る。
チャンエーはメインのコーナー自体はあまり見るものはなかったんだけど、ニュースコーナーで優ちゃんと佳奈ちゃんの成人式の話題が出ていたので保存確定。蟲師は「一夜橋」のお話。あの世界観は見てもらわないと分からないなぁ。マンガ好きの彩cにオススメしたいけど…渋すぎるかな?
昼食を食べて、洗濯をして。窓から外を眺めると、まだ道路に雪が残っているのが見える。昨日の雪が凍って残ってるんだろうなぁ、と考えると気分が落ちる。でもまぁ買い物に行ったりしたいので出かける支度をする。
家を出てしばらくした頃に、友人から電話が。夕食を一緒に食べないか?ということだったので、ご一緒することに。しばらく秋葉原をのたくっているおれですが、初めてじゃんがらに入りましたよ。20時から提供されると言うこってり系のラーメンは食べること叶わず、ノーマルなスープのラーメンを食べてきました。ふむう、こってり系じゃないから「だ〇ま」と比べるのはイカンかなぁ。それでも替え玉を一回追加してごちそうさま。それなりにおいしゅうございましたが、並んでまで食べたくはないかな。
そのあとはドンキで買い物をして帰宅。友人のご厚意により、タクシーでの帰宅とあいなりました。実は、タクシーに乗るのは数年ぶりというレベル。タクシーの車内にカーナビが装備されているのを見て、タクシー業界は強い武器を手に入れたものだなぁと思ったり。
帰宅して、買って来たDVDを見たり、マンガを読んだり。気が付いたらこんな時間ですよ。はぁ。