日常雑記

道路の氷はまだ所々に残っているようですが、だいぶ道は歩きやすくなってきましたよ。しかしこのレベルの雪って、また近いうちに降ったりするのかなぁ。願わくば、それがイベントとか、用事とかがある日に当たらない様にして欲しいものですが。
まぁ天気のことなんで。それは分からない。
仕事の途中、ちょっと外出したときに、横っ腹に「エリエール」と書かれたトラックを見て、ちょっと笑ってしまったり。取引先のメアドに「dream」という文字が入っているのを見てちょっと笑ってしまったり。だいぶやられてますね。まぁしょうがないと言える。
帰宅途中、なんとなくチャーハンが思いっきり食べたくなったんだけど、ちょうどいいお店が思いつかなかったので、完全に方向転換。松屋で豚生姜焼き定食を食べる。今はちょっとだけ安くなってるのでね。あと、某店舗では定食のライスお替り無料ということをやっているので、それも目当てで。いざ注文してみると、ライスの量が少ない。とりあえずお替り確定。でもまぁ一度だけお替りをして、ごちそうさま。
ふと最近気になっていたことがあって、夜21時ごろに秋葉のドンキの裏手(ってかアイランドの裏手か)に人だかりが出来てるんですよ。謎の人だかり。
で、今日もそこを通りがかったら人だかりが出来ていて、キショイなぁと思ってみていたら、女の子が数人裏手から出てきてワゴン車に乗っていくのが見えました。ひょっとしてこれって、AKBなんちゃら(検索よけ)?なんかしょっちゅう秋葉のドンキの上の階でイベントをやってるみたいですね。で、つまりはそれの出待ちという事で。
まぁね、わかってますよ。おれも充分にキショイですよ。