ドリヲタ以前

 番組最後に登場したのはdream。8人になったdreamは、かなり気合が入っているように見えた。「娘。を超えてみせる!」と思っているかどうかはわからないけど、それくらいの力の入りよう。楽曲も結構いいしね。ダンスのフォーメーションにも工夫が見られてよかった。最初、新メンバーの一人がセンターに立って前に歩み出るのだけど、歌が始まると同時にオリメンである長谷部優が、その子にとって代わるという見せ方。ちょっとハッとさせられた。歌も、オリメンの二人がメインで歌って、その中で数パートを新メンが歌うという構成。その間他の新メンはバックコーラス。上手いことやるなぁ。
 つんくにも、小手先で奇抜さを狙うようなことよりも、芯の部分で勝負できるようなプロデュースをして欲しいなぁ。

時折始まる手前味噌。これはおれが以前やっていたサイトで書いた文章です。それこそ先日実家に帰ったときに見つけた「muSix!」にdreamが出演した回の感想です。当時からdreamは嫌いではなかったんですよ。むしろ気にはなっていたんですけど、どっぷりとハロヲタだったのでフォローできなかった存在。
で、その次の日の日記。

bopは、dreamナンバー03の阿部絵里恵ちゃんを結構応援しています。
 帰宅途中に中古ででもdreamの音源を買おうとしたのだけど、お目当てのものが見つからず今回は断念。お目当てのものとは言いながら、曲名はわからないんだけど、シングルのカップリングなのかな?結構いい曲があったので、探したんだけど・・・。ちなみにベストアルバムには入っていない曲だった。どこかで聞いたときには、「Heart on wave」と一緒にかかってたから、あの曲のカップリングなのかなぁ・・・。

bopは前のサイト名ね。当時は絵里恵が気になってました。エイベのオーディションのCMで絵里恵を見て、何か引っかかったんですよね。あの声とか。
この頃探していた曲がなんだったのか、今では分かりません。「reality」だったんじゃないかな?と思うんですが、「Heart on Wave」のカップリングは「Breakin' Out」のようだし。うーん。
まぁ今じゃ、どの曲も好きですけどね!!!