日常雑記

昨日寝たのが午前3時ごろで、今朝起きたのが…12時とか。「今朝」じゃねっての。
当然、カブトもハロモニもリアルタイムでは観ていないので、朝食をとりながら録画したものを視聴。
カブト。主人公の妹は(夏未cね)しばらくあのままの役なのかなぁ。永田杏奈が今のところどうにも推せない感じなので、夏未cしか望みはないんだけれども。一人称が僕のあの子は様子見で。今回は形態変化しましたね。えっと、今おれは仮面ライダーストロンガーを観ているんでしょうか?動きはファイズアクセル。「スタートアップ→タイムアウト」ではなくて「クロックアップ→クロックオーバー」ということで。しかしクロックアップ中にナレーションがかぶるところには震えたね。一昔前の特撮っぽくてよかった。しかもライダーキック時のベルト操作が「1、2、3」ですよ。これって1号、2号、V3に対するオマージュなんじゃろか。撮影にも金かけてるっぽいし、なかなか楽しみかもしれませんよ。
ハロモニは、未公開映像SP。それぞれの企画を小分けにして、一度の放送でまとめて放送できないことがこういう結果を生んでいるわけですが。楽しかったけどね。ただ、普通に楽しく番組を観ている、ってだけで、誰がちょう推せてどうのこうの、って事はなくなってきた。まぁいいんだけど。
スーツにアイロンをかけて、昼食も食べて、16時近くなったところでようやく街へとお出かけ。
仕事に関する準備を兼ねつつ、街中をブラブラ。改めて気づいたけど、昌平橋通りをジョナサン越えてちょっと歩くともう文京区なんですね。あっちの方行かないから知らんかったよ。中央通りも蔵前橋通り越えてちょっと行くと台東区ですよね。まぁどうでもいいですが。
ブラブラ歩いていると、友人からメールが。石丸電気のところのたこ焼きやで娘。とベリ工のトランプがもらえるとか言う企画があるみたいで、それに並んでいたらしく、たこ焼きをおごってくれるとのこと。わわー、それは嬉しい誤算じゃよー。ということで、芳林公園で友人と二人たこ焼きをほおばる。熱々のたこ焼き…冷たい風。本間に今日も寒いなぁ。
友人と別れて、ドンキで買い物。ドンキを出て裏手に回ると、いつもの出待ちさんたちが。で、チラッと見ると、しっかり本田芸能の人間が出張ってきてるのね。まぁ今日もスルーで。
トライタワーでガル2を1プレイ。何故か調子よくて、とりあえずライフ6枠まで持っていけて、6面到着時に残機3という状況。でもって、初めてラスボスと対面しましたよ!第一形態で終わってしまいましたが…。正味2ヶ月経って、まだALLならず。むぅ。