日常雑記

言いたかないけど、今日も寒かったですねぇ。
FABでのdreamのライブに行けない事で、心もだいぶ寒くなってますよ。まだ落ち込んでる。
仕事のほうでは、嬉しいこともあり、厳しいこともあり。自分で仕事をしている感がイマイチ感じられなかったちょっと前に比べれば、だいぶ張り合いが出てきました。ただまぁ、一気に実戦投入させられてる気分で、ちょっとキツイようにも思ってますが。中途なんで、即戦力として期待されていると思わなきゃいけないんだけどね。
帰宅途中にトライに立ち寄って、ガル2を…と思ったら、ガル2があったところに違うゲームが置かれてる。ん?ガレッガ?とか思ったら、鋳薔薇黒ラベルでした。しかも2枚とか。
まぁとりあえずはガル2を1プレイ。ちょっとしたケアレスミスで死んでしまうことが最近多くて、なかなか上手くいかないなぁ、と思いつつがんばってたり。4面道中終了でしたが1億は超えました。絶死使えば稼げるね。死に易くなるけど。
で、折角なんで鋳薔薇黒ラベルも1プレイ。最近鋳薔薇を全然プレイしてないので、どんなプレイフィールだったかが思い出せない。ってか、もともとそれほど上手くない。
でも、一応3ボスまでは行けました。なんちゅうか、CAVEシューっぽくなったなぁ、という印象。判定も心なしか小さくなっているような?画面上部にランクゲージが表示され、アイテム取ったり勲章取ったりするとゲージが上がるようになってる。ボムったりミスったりするとゲージが下がるわけね。で、ランクゲージMAXでボムって敵弾を消すと、スコアに倍率がかかったりする。倍率の高さはランクの高さに比例するみたい。あと、自機の攻撃スタイルをオープニングで選択可能になってる。ボタンも4ボタン仕様になってる。まぁガルーダ脳になってるおれ的には、ボムろうとするとCボタンを押してしまってしょんぼり、ってなことになるんだけどね。
感想。まぁまぁ面白い。鋳薔薇より遊びやすいかも。でもまぁ、ガル2をやるだろうなぁ。
帰宅して、録画しておいたカブトを編集のために視聴。ひねくれたキャラだけど、唯我独尊で最強なヒーロー像ってのはある意味原点回帰チックでいいんじゃないかなぁ。響鬼響鬼で好きだったけど、カブトの工業製品チックなルックスはファイズとイメージがかぶって、それはそれで好きだったりします。
あとは、空耳アワーメガデスの昔の曲を聴いて、思わずiTMSメガデスの「ピースセルズ…」を買ってしまったり。このアルバムはかっこいいですよ。何気に「ソーファーソーグッド…」より好きかもしれない。ちなみに、おれの中でメガデスのクライマックスは「ラストインピース」までです。
明日はフットサル。がんばるぞぉ。