日常雑記

m-makino2006-02-12

昨日は暑いくらいだったのに、なによこの寒さ。自室にいると風の音が轟々と聞こえてきて、ちょっと怖いくらいです。
8時に起きて、カブトをリアルタイムで視聴。クロックアップジョジョですよね。妹ちゃんが今週は敬礼しなかったよ?それでも出演時間が長かったのはよかったけど。
そのままテレビをつけていると、プリキュアが始まりました。まだ続いてたんだぁ、とか思いつつボンヤリと見ていたところ、プリキュアだけど、登場人物が変わっていることが分かりました。ふむう。がんばるなぁ。
ハロモニもリアルタイムで見ました。本音を書きます。スンゲェつまらない。じゃって総集編なんじゃもの。マジレスをもう一度見せられてもなぁ。絶叫なんちゃらのにぃにぃはかわいかったですよ。あとターン鳥チキンもよかった。それだけ。
15時くらいに秋葉原に出かける。中央通りは歩行者天国になっていて、いたるところにコスプレした人やらなにやらがいて、その周辺には人だかりが出来ていて、ちょううんざり。
舌打ちしながらヤマギワの近くを通りがかると、そこでも人だかりが。Perfumeのイベントはすでに終わっている時間だったので、今度はなんだろう?と思ってみてみると、BabyBでした。dreamが出ないという今度のガルボに出演するユニットですね。折角だからちょっとヲチ……のつもりが、CD買って結局握りアンドサイン入りジャケゲット。ガルボに出るという以外の情報が無いので、その話と軽い世間話ライクな話をして終了。ガルボに行くよ!と話したら、「ちゃんと入り口でBabyBに投票してくださいね!」といわれました。まぁ行ったとしたなら間違いなくパラゴーに投票するわけだが。
その後、何を血迷ったか駅前の広場まで行ってみることに。なんか、ときとうあみがライブをやってるとのことで。行ってみると、おっ、いたいた。なんか歌ってる。ヲタが集まってる。ヲタ芸打ってる。うわぁキモイ。そそくさと退散。うん、ときとうには興味ないのでね。
その次はAKBなんちゃら劇場に行ってみました。ドンキのエスカレーターを上がりきったところにモニターがあって、そこでも一応会場内の様子はうかがい知れる様子。まぁ誰が誰やらさっぱりわからない状態なので、見たところでこれっぽっちも面白くないのですが。入り口のところには、「定員を超えましたので今日のチケットは終了です」とかいった張り紙が。へぇ。売れてるんだねぇ。てな感じでおれは会場を後にしました。滞在時間約1分!ヒットアンドアウェイ!
あとは帰って、キャシャーンの実写版をチラッと見て寝ました!!おれ寝すぎ!