日常雑記

今日一日の中で、日常らしい日常を過ごしたのは、おそらく5時間くらいじゃないかな。
起床は11時。遅っ。
とりあえず朝食を食べて、録画しておいたビデオを観ながらネット巡回したり、アイロンがけしたり。
まずは昨晩の「蟲師」。繭の中に手紙を入れておくと、中に入れた蟲が他の繭に手紙を運ぶとか、かなり回りくどい通信手段だけど、ちょっと面白かったなぁ。
お次は今朝の仮面ライダーカブト
あらすじ。怪物と戦う秘密組織の下っ端構成員が唯我独尊キャラの仮面ライダーにパシらされ、挙句下っ端が再会した弟は弟ではなくて怪物だった。今回分かったことは、最初に食べるなら最高のものを食べるべきだということでした。
いや、こんな書き方してますが、かなり良い話でしたよ。ワームが擬態すると、擬態した人間の記憶まで手に入れることが出来る。つまり、いつもと変わらないあの人が実はワーム?みたいな怖さを演出することができるようになった。ただワームが何故人間に擬態するのかはまだ分からないんだけどね。あと、いつもいつもおれが一番!的な天道が、今回は加賀美の心情を汲んでいたりして、そこも良かった。
今回がんばってた演出は、雨の中でのクロックアップ。静止した雨の中を、ワームとカブトが動き回るシーンはなかなか見ごたえがありました。雨が止まる演出だけなら、555の時に木場君がオルフェノクになるシーンでやってたんだけど、そこを動き回るというのは面白かったなぁ。
純粋に、良い回でしたよ。555で言うと8話9話の「夢の守り人」に近い雰囲気になるかも。
しかも、次回予告に黒岩都知事が!シャンゼリオンからもってくるのもどうか。アギトや555にも出ていたあの方ですね。楽しみ。
家での用事を済ませて、街に出て赤いサイリウムを買って、表参道へ。ここからは次の記事で。
表参道から戻って、ゲーセンでガル2を1プレイ。スゲェ駄目駄目でした。しょんぼり。ドンキに行こうと思ったら、またAKBなんちゃらの出待ちの人たちがいました。結構遅い時間なのに。で、ドンキで買い物をして出てきたら、すでにヲタさんたちはいなくなってました。たった10分ほどの間に何が!!みたいな。どうでもいい。
そういえば、ドンキでレジに並んでいる間にふと陳列されているリス〇リンのコメントを見たら「貴方のリュックにもすっぽり入るお手ごろサイズのリ〇テリン!メイ〇喫茶に行く前に是非!」とか書かれてた。うは、A-BOYさんたち微妙に馬鹿にされてますよ(おれも含めて)。