日常雑記

今朝は10時ちょっと前に起床。外を走る車の、水をはねる音で雨が降っていることを察する。
ってか、週末の天気予報で女性キャスターが「日曜日はどしゃ降りです!」とわざわざ強調して言ってたのが微妙に腹立たしかった。普通の週末だったら気にもしないんだけど、屋外イベがあるときは流石にキツイよなぁ……。
11時に自宅を出て、11時20分くらいには水道橋着とか。素敵。素敵なんだけど、やっぱり雨が非道い。何よこの雨、ふざけてるの?ってなくらいに非道い。
ラクーアでのイベントが終わって、友人と別れて、秋葉に着いたのが17時半。喫茶店に立ち寄って温かい飲み物で一息。お店を出てみると、雨は止んでいました。15時ごろはどしゃ降りだったのに……。
明日からはまた仕事ですが、休みてぇなぁ。マジ風邪気味です。いやむしろ風邪引いてます。でも休めないんだよなぁ……。