PARADISE GO!! GO!!@ラクーア(追記あり)

上の日常雑記の中で書いた「ラクーアでのイベント」ってのはこれですね。
会場着は11時半頃。ふと見ると、ちょうどリハの最中でした。
既に会場入りしていた友人たちと合流し、談笑。しかし雨がウザイ。けれども、今考えるとこの頃はまだましだった……。
物販が始まったので、CDを二枚購入。2公演で2回分の握手券を確保。
開演の12時になり、おれたちの近くにあるスタッフルームのドアの中からメンバーの掛け声が聞こえてきた。
そしてパラゴー登場!一回目のセットリストはこちら。

OP:DANCE PERFORMANCE
ZETTAI
世界が終わっちゃう前にどうしても君にKissしたい
Dear my friend
約束
HAPPY-GO-LUCKY
Faraway

オープニングのダンスはあまり見覚えの無いやつ。カッコよかったけど、リーアヤが確かここでコケてたかな。ステージ右サイドが雨で滑りやすくなっていたみたいで、今日は転倒者続出。じゅんじゅんもその後コケてたし。
今回「世界……」が聞けるとは思ってなかったので、これは嬉しかったなぁ。
「約束」はきよみんと美咲cがメインボーカルで他のメンバーはバックコーラス隊といった構成でした。で、初めて観た「HAPPY-GO-LUCKY」は先の二人がボーカルで、他のメンバーはバックダンサー状態。マイク持ってなかったし。
で、最後が「Faraway」ですよ。友人たちと一緒に盛り上がる。この曲は良いねぇ。
衣装は当然「Dear my friend」の衣装なんだけど、ノースリーブの衣装を着てるメンバーは寒かったんじゃないかなぁ。
まぁその間おれたちは傘も差さず雨に打たれてライブを観てたんですが。ちょっとdreamの山梨の学祭ライブを思い出しましたよ。
そして一回目の握手会。順番は、きよみん、じゅんじゅん、ナタリ、美咲c、コテリカ、梨沙c、リーアヤ。冷たい雨に打たれて、氷のようになっていたおれの手を握ったきよみんは、「手、ホントに冷たいですよ!?風邪引かないようにしてくださいね!」だって。ホントこの子は素敵だわ。じゅんじゅんはステージで転んでたので、大丈夫?と声をかけました。「大丈夫です!」ってポーズをとるこの子も素敵。ナタリに「HAPPY-GO-LUCKY」聞けてよかったよ!と言ったら、「カッコいいですよね!ダンスもカッコいいので大好きです!」と。美咲cには「誕生日おめでとう!」と。コテリカには……なんも気の利いたこと言えんかったなぁ。梨沙cには「髪形変わったね!カッコいいよ!」と。嬉しそうな表情をしてました。この子も可愛いなぁ。リーアヤもステージで転んでたので、「大丈夫?」と聞いたら「あ、大丈夫です!すみません、お見苦しいところをお見せして!」だって。そんなことないって!気をつけてね!
てなわけで、一回目終了。友人たちと一緒に昼食をとって、時間をつぶす。それにしても雨が非道い。降りがどんどん強くなってきた……。
2回目は15時スタート。2回目からの参戦となったmamadaさんとも合流、2回目を楽しむ。

OP:DANCE PERFORMANCE
Real Love
Dear my friend
Argent snow
恋の運動会
ZETTAI
Faraway
アンコール
Dear my friend

今回は雨が非道かったので、傘を差しての観覧。振りコピができないのはツライ。「Argent snow」も「運動会」もやったってのに。2回目のダンスはコテリカが空気を入れる例のヤツ。いやはや楽しかった。
2回目の握手会は……まぁ多くは語るまい。ある意味楽しかったけど、ある意味しょんぼりもしたし。これをdreamでやったらどうなるかな……とか。色々考えて怖くなりました。
いや、たいしたことはしてないけどね?同じ言葉を全員にかけて、どんな反応をするか見てみただけなんだけどね。えらい長い握手会でしたが、とりあえずメンバーを見送ってから退出。ラクーアの出口でちょっと談笑して、それぞれ帰路につくことに。再びラクーア内を通ったんだけど、出待ちをしているヲタさんが沢山いました。雨の中乙!
今日の印象。雨テラウザス。いやまぁ、それはホントだけど、普通にやっぱりパラゴーは楽しいですよ。ワンマンライブツアー行きたいけど、平日FABとかって……。
(思い出し追記)
・2回目のイベのMCで、きよみんが「16歳です!」と言い切って、直後にヲタからツッコミが。握手会後の一言で「永遠の16歳でがんばります!」みたいな事を言ってました。ちょ、それどこのメイ喫のWRさんですか。
・2回目のイベでの転倒者は、梨沙cとナタリ。みんなステージ右側で転んでました。今日の雨は非道かったものなぁ。
・2回目のイベで(3回同じような書き出しだ)コテリカが自己紹介英語バージョンを披露。「small、shrine……ニンベンニツティツティ」結局日本語かい。おもろいなぁこの子は。
・握手会のとき、おれらはステージ左サイドで見てたんだけど、たまにリーアヤと梨沙cが手持ち無沙汰になる瞬間があって、そんなときにおれらはがっついてました。かなり爆レス状態でしたよ?
・「ZETTAI」で、座席に座りながらも上半身だけ振りコピしてたら、じゅんじゅんから視線もらえた感じ。テラキャワス!