日常雑記

あ、どうも!あ、どうも!あ、どうもどうもどうもどうも!というわけで今日は病院に行ってきました。
ここまで風邪をこじらせたのも久しぶりだ……。喉の痛みは絶えず感じられ、さらに咳が止まらないので痛みが増し、あ、なんだか頭も痛い……。
以前にお邪魔した町のお医者さんに出向いてみる。前回と同じように軽い診察。それって大丈夫か?熱を計ったらちょっとあって(実はうちには体温計が無いのだ!)、まぁインフルほどの熱ではないから、普通の風邪でしょう、ってな診断。それって素人でも出来るんじゃ?
聴診器も当てられて、「ふーむ、なるほど」で終わり。えー。大丈夫ー?「お薬出しておきますね」ってことで、「なんか注射とかないっすかね?栄養剤の注射みたいな」とか言ったら、「いや、薬で抑えられますよ」ということで、処方箋だけもらって終了。
で、今に至るんですが……抑え切れてるのか?ちょう喉痛い。
病院まで歩いていったんですが、この雨ってのはやはり鬱陶しいですね。明日も雨っぽいし、また気温も低くなるっぽい。うあー。
外に出たついでに、家賃の払い込みとか、電話代の払い込みとか。その足でCDショップに行って、CDを一枚買っちゃいました。
昨日の日記に書いたRADWIMPSではないですよ?あああ、あ、あいぴーです!!
実はRADWIMPSも買ったんですが、これはiTMSで売ってたので、そちらで買っちゃいました。CDで買うより1300円ほど安いしね。
で、あいぴーですよ。当然DVD無しのCD版を購入。購入特典でポスター付きだったんですが、これは拒否りました。アルバム一曲目が「瞳の中の迷宮」ですよ。この曲はガルボとかで聴いて気に入ってたので、ちょっと聞きたかったんですね。あと、「Hold on to Love」も入ってます。この曲も何度か聴いて気に入りました。「愛してねもっと」はヲタの皆さんが「エル・オー・ブイ・イー」しかコールしなくてなんでだろ?って思ってたんですが、曲自体にそういったコールが入ってるんですね。
まぁなんちゅうか、スフィアとかでのあの笑顔でのレスがこういうところで効果を表しているんですよ。営業って大事。
RADWIMPSも聞きました。iTMSちょう便利。歌詞が無いのでどんなことを歌ってるのか分からないという点はありますが、まぁカッコいい音を出してますよ。ミッドからスローテンポの曲も何曲かありますが、おれ的にはへヴィーな感じの曲が好きですね。昨日触れた「イーディーピー」とか「へっくしゅん」とか。あと、一曲目の「4645」を聞いたとき、エルレかと思った。
あとは帰宅して「相棒」を見ました。いつもながら面白い。
はぁ、それにしても風邪……。治さなきゃな。