日常雑記

突然ですが、昨日の日記の内容を改めて考えてみると、
・風邪をこじらせたので病院に行った。
・家賃を払った。
・CDを一枚買った。
RADWIMPSを聴いた。
・「相棒」を観て寝た。
こんなことしかしてないんですよ。ろくな一日じゃない。
で、他の日を見てみても、たいした差は無かったりして。そう、おれの毎日はいつもくだらない。明日に繋がる今日だけど、寝て起きたらまっさらにリセット。繋がってる気がしない。3歩進んで2歩下がってる感じ。実質一歩進んでるようにも思えるけど、結局2歩下がるというマイナス要素をはらんでいることも事実。前進だけで構成される人生なんて、送るのは無理なんじゃないのかな?特におれのような人間には。
今日の天気ははっきりしない天気。天気予報でもよく「はっきりしない天気です」とか言うけど、例えば、「晴れ」「雨」「曇り」みたいな感じで「はっきりしない天気」という一ジャンルを新たに築き上げてしまっても良いんじゃないのかな。「明日は、はっきりしない天気のち曇り」とか「午前中は晴れますが、お昼頃からはっきりしない天気に変わるでしょう」とか。そんな提案をしたところで何が変わるわけでもないんだけど。
確実なのはこのエントリーの行数を稼ぐことが出来たことくらいで。
天気といえば、今夜は雨がぱらぱらと降って、軽くぐずついた天気になっていました。この降りかたがまた、春雨、って感じを思わせてなんとも微妙に風情があって、夜の空気、気温、少し濡れたアスファルトなどとあいまって、冬から春への移り変わりを少しだけ感じさせてくれました。肌に触れる空気が春を帯びてて、ちょっと肌寒くてもがんばれそうだったりして。
そんなおれは今、病院でもらった薬の所為で頭がボンヤリしています。まぁ薬を飲まなくてもボンヤリしてるんだけどね。