日常雑記

今日はいつもより早起きしました。朝の空気はまだ冷たいけれど、身を切るような冷たさではないように感じられます。
しばらく前はあまりの寒さに涙を流したりもしていたのに。
それでもビル風はおれの敵です。ブロウインインザウインド。風に吹かれて。
お医者様に頂いたお薬が強いのか、お仕事中もずーっとボーっとしてました。なんか、鼻炎の薬を飲んだときのような倦怠感があって、あまり飲みたくない薬なんですけど……。たぶん咳止めの薬の成分が強いんでしょうね。
軽い麻薬のような成分を摂ることによって、神経を麻痺させて、色々ごまかしているんだと思います。うーん、この文章自体がなにかをごまかそうとしているように見えてきた。
でもマジでね、鼻炎薬のような粘膜の乾きを感じて、かなり気持ち悪いですよ。
で、咳が完全に止まったのなら良いんですが、時折発作的に非道い咳が出て、吐きそうになるし。ぐぅ。
あぁ、それでも今日は楽なほうでしたよ。あとは早く寝て、しっかり治したいと思います。
関係ないけど、仕事の帰り道にiPodであいぴーのアルバムを聞いていたんですが、あまりピンときてなかった「愛してねもっと」と「彼女はゴキゲンななめ」に結構はまっているおれがそこにいました。ホント関係なかったですね。まぁいつもそんなもんです。
あ、また関係ないこと一つ。今週も今週とて「時効警察」を見てました。何気に面白いドラマですね。何より今週の脚本・監督はケラさんがやっていたみたいで。でも来週で最終回かぁ。ちゅうことで、おれが今見ているドラマは「相棒」と「時効警察」だけです。あ、両方とも刑事もの(?)だ。
さて、週末は実家に帰る……かも。