日常雑記

朝7時半に起きて、食パンを半分ほど食べて、いそいそと出勤。中途半端に雨の降る中、ちょっと寒さを感じながら職場へと向かう。
8時半から会社に入って、今日の退社は22時。昼飯も食わなかったので、かなりげんなり。
まぁその分金を使わなくて済んだけどね!
数日振りにドンキに立ち寄ってみたら、2階のレジ周りのレイアウトが変わっていて吃驚。そのドンキで食料などをちょろっと買出ししてから帰宅。帰宅途中にコンビニで夜食を購入。ミートソースパスタを買って帰ったんだけど、コンビニの袋って、なんであんなに中で滑りやすくなってるんだろうね。今日も今日とてがっつりとパスタが寄ってましたよ。今までまともに持ち帰れたためしがない。
帰宅してテレビをつけると、すでに時効警察が始まってました。パスタをもぐもぐと食べながら観てましたが、今回で最終回。残念だなぁ。おれ的にかなり面白かったですよ。しょうも無いギャグとか、悪乗りが過ぎてたりとか……だがそれがいい!みたいな。今回は鳥肌もでてましたからね!あぁ、ホント残念。そういえば相棒も次回で今シリーズ最終回かぁ。しょんぼりだなぁ。
タモリ倶楽部も見ました。下仁田ネギと下ネタですか。ホントにしょうも無い企画ですが、ホントにネギは美味しそうだった。マジで下仁田ネギはおいしいですよ!甘いんですよ、芯が。実家では主に鍋物に入れて食べてましたが、あの美味しさは筆舌に尽くしがたいですよ。郷土愛?いやいや、マジで美味しいです。ちょっと高いですが、是非一度食べてみて欲しいですね。
さて、明日は実家に帰ろうかと思ってます。電車に乗って二時間ちょっと、いつでも帰れると、甘く考えていたのが、そもそもの間違いだった、と歌っていたのは誰でしたっけ?