日常雑記

朝っぱらから消防車かなんかが走り回ってるし、中途半端に寝不足気味な今朝の目覚め。
週のはじめからこんな調子でどうするんだよ……。
久しぶりにsakusakuを観る。今週は「あじかん」がゲストで屋根の上に来るとのことで、ちらと観てみる。ってか、明日がアルバムのフラゲ日だったっけ?昼食を買いに出るときに、ついでにCD屋に行くとかしないとフラゲは出来ないなぁ。とか言いつつ、今月はぱらごーのアルバムも出るし、さやぽのアルバムも出るし、そこそこ買うものがあるぞぉ。
チャンネルを変えて、今度はめざましテレビ。東京ガールズなんちゃらいうイベントの模様が流れていて、長谷川じゅんとかでふてっくとかが出てましたが……ぱらごーもきてたんじゃよね?まぁどうせ知名度は低いですよ……。
そんな感想を抱きつつ、ボンヤリと出勤。今日はちょっと寒いなぁ。
で、ボンヤリと勤労。今日はちょっと早く会社を出ることが出来ました。えーと21時くらい?多少寄り道などしつつ、帰り道を急ぐ。その途中で、UDXに足を踏み入れてみました。アイランドに面した側に、スーパーが出来たんで、どれだけ高級スーパーなんじゃろか?と思って見に行ったんですが、吃驚するほど高くも無く、まぁ普通のスーパーとして使う気になれば使えるかもな、といった感じでした。お惣菜とか買って帰るかも。
帰り道すがら、歩きながら夜空を見上げました。iPodからぱらごーの「ORION」がおれの耳に流れこみ、切なさを感じながら見上げてみました。
今日の天気もあるんだろうけど、東京って、ホントに星が見えないですね。ふと気づきました。東京に来て、おれは夜空の星を見上げた日が一日でもあったろうか、と。
多分、無いんです。いや、ひょっとしたらあったのかもしれない。でも、星が目に入ってこなかったんですよ。先日実家に帰ったときに、夜空を眺めておくんだったなぁ。
途中、コンビニで雑誌を一冊買って帰りました。プレジデントとか!!!!このおれがプレジデントなんて雑誌を買うことになるとは、思ってもみませんでしたよ。それ以前に、日経を毎日のように読むようになるとも思ってませんでしたが。社会人なら当たり前だよ、なんて言われるんですが、おれは社会人としては落第点をもらい続けているような人間なので、そんな経済とか政治とかなんたらかんたらに関係のある媒体に目を通す機会なんて、一生来ないと思ってたんですけどね。でも先日実家に帰るときに、勢いで日経買って帰ったりしたけど。ほら、電車の中って暇だから……。
「ちゃんとした大人」になりつつあるのかなぁ、なんて思ったりもしますが、中身は全然変わってません。多分精神的にはまだ厨房レベルです。性が絡んだら熊よりも強くなれそうな位に。
今週も今週とて、週末に向かって生きてます。名古屋がおれを待ってます。多分。ミキティの握手会以来だなぁ。