日常雑記

遅くなりましたが、土曜日の日記を書いてみます。
とりあえず今回の更新は名古屋遠征話ということで、ライブの感想などは19日の日記で書きます。
完徹状態の3月18日午前4時。友人のmamadaさんが近所まで車で迎えに来てくださって、まずは出発。もう一人参戦予定のえーすさんを乗せるために神奈川方面へと向かう。
六本木周辺でタクシーの海に溺れそうになったりもしながら、5時半頃にえーすさんの地元に到着。すんなり合流し、一路名古屋へと。
名古屋まで、おれとmamadaさんはヲタトーク全開。話は尽きることは無いですよ。えーすさんは後部座席で寝てました。おれも何度か睡魔に襲われて落ちそうになりましたが、気合で起きてました。運転してくださっているmamadaさんはもっと大変ですもんね。
窓から外を見ると、富士山が見えたりもしました。富士山を見たのなんて、何年ぶりだろう。その大きさに改めて感動。圧倒されました。おれの地元も山が多いんですが、比べ物にならないですね、やはり。
途中数度の休憩を挟みつつ、午前10時半過ぎくらいに名古屋入り。先に現地に到着していた友人から会場周辺の駐車場情報などを得て、それに従って会場まで。
なんとか会場到着。会場まで徒歩1分くらいのところにある駐車場に車を停め、先に到着していた友人たちと合流。しばらく会場周辺で時間をつぶし(ってか、色々ありましたが)、近くのファミレスで食事。そこでも当然ヲタトーク
食事を終えて外に出ると、ついに雨が降ってきました。開場までしばらく時間があったので、とりあえずみんな休息(ってか睡眠)をとることに。えーすさんは観光してました。mamadaさんの車の中で、2時間ほど睡眠。雨は強くなってきて、車体をノックする雨音は大きくなる一方でした。
16時半。開場は17時から、整理番号は200番台中ごろだったので、のそのそと出て行く準備を。
で、入場。ライブスタート、終了。この辺りは今夜の日記で書くつもりです。
20時ちょっと前、小雨降る外へ。高揚した気分のまま、帰路につくことに。
とりあえず名古屋駅周辺でレストランなどを探したんですが、探しきれず。というか車を停められそうなところが見つからない。ということで、高速のSAで食事をとることに決定。
名古屋駅で、今日は宿泊していく予定のえーすさんとお別れ、おれとmamadaさん、そして二人の友人は高速に乗って帰ることに。
上郷のSAに立ち寄り、食事。折角名古屋に来たんだし、ということで、名古屋らしいものを食べようと思ったんですが、天むすは売り切れてました。天むすパーティは断念。結局、味噌ひれカツ丼(だったかな)を食べることに。うむ、なかなか。しばらくそこのレストランで談笑していたんですが、クローズの時間と言うことで(22時半ごろ)退出。
二人の友人とはここでお別れ。横浜での再会を期す。
そして一路東京へ。dreamの楽曲が流れる中、時には歌い、時には語り合いつつ、車は走る。いい感じにマジヲタトークの応酬。mamadaさんといい(実はドリヲタ以前から友人だったりするけど)、先ほど別れた友人たちといい、今回参加できなかった友人たちといい、ドリヲタになって得た友人は何物にも代えがたいよき友と言い切れる。ホントにありがとう。
何度かの休憩を挟みながら、車はおれの自室の近くへ。この時点で3月19日の午前5時ごろ。
今回ホントにお世話になったmamadaさんに感謝のしつつ、お別れ。横浜でまた会いましょう。
自室に入り、服を着替え、疲れた体を寝床に横たえる。左の耳がまだ少し耳鳴りしてる。疲れてボーっとした頭の中に、この一日の出来事がフラッシュバック。感動をかみ締めながら、あっさりと眠りに落ちる。
日曜日はゆっくりボンヤリ過ごそう。思い出に浸ろう。