日常雑記

m-makino2006-04-18

いやぁ、暖かい一日でした。素晴らしくいい天気。こんな日は家で一日寝ていたいですね。一日中布団の中で、もったいないくらい日の光を浴びない一日。ある意味贅沢。
ってかね、単純に寝たいですよ。惰眠をむさぼりたい。ダミン。響きがキモカワ系ですね。
今週は月曜日をのぞいた全ての日に外出の予定を入れているので、ある意味楽しみ。今日は渋谷に行ってまいりました。平日昼間の渋谷。久しぶりだぁ。ということで、仕事を済ませてちょっとだけスペイン坂方面へと足を運ぶ。某おしゃれな喫茶店をちらと覗き見たりしてね。この行為が既におしゃれじゃない。まぁおれなんざ、おしゃれとは程遠い場所に生きている生物ですからね。こればっかりはしょうがない。ハチ公口の方へ向かいながら、辺りをきょろきょろと見回すおれ。誰かいないかなぁ、ってね。この「誰か」が誰を指すのかは、分かる人には分かりすぎるほど分かると思うので、特に明記しません。察して!
帰りの電車の中、大崎駅に停まった電車の車内で、ふと日曜日のことを思い出したりして。あぁ、なんとも楽しいイベントだったなぁ。そうそう、先日のチャレンジカップなんですが、最後の表彰式にすかいらーくのお偉いさんが登場して、賞品を渡したり、選抜メンと一緒に肩を組んで写真を撮られて照れたりしてたんですが、その方がコメントを求められて発した言葉が次の言葉。
「(スフィア選抜チームが)途中で負けてしまったので、ほとんどのお客さんがいなくなるかと思っていましたが、こんなに多くの方が最後まで見ていただいて、ホントに有難うございました」
言葉自体は違うけど、まぁこんな内容のコメントをされたんですね。おれらもぶっちゃけ、途中の試合の時には間が持たなくて外に出て時間をつぶしてたりもしたんですが、表彰式には残っていたんですよ。
まぁ出待ちとかしたかったか……ゴホゴホ。いやいや、決勝戦は見ましたしね。やっぱりね、dreamが好きでフットサルにも興味を持って、さらにそれを楽しむようになった今では、普通にフットサルの試合観戦も楽しめるようになってるんですよね。特に上手い選手の足捌きとか、強いチームのパス回しとかを見るのは楽しいですね。
そんなわけで、また近いうちに友人たちとボールを蹴ったりしたいなぁと思うおれでした。