日常雑記

昨日書いたとおり、今日は友人と球蹴りに励むことにしました。
9時半頃に起床して、昨日録画しておいた「恋サル」をチェックしてから出かける。
友人の車に乗って、代々木公園を目指す。昼前には代々木公園に到着。適当なスペースを見つけて、友人たちと一緒にパス練習。地面が平坦じゃないので、苦労しながらの練習になりました。球の軌道が変わる変わる。練習しながら周りを見てみると、なにやらモデルさんを囲んでの撮影会が行われてたりしました。通りすがりのおばさんから「有名な人なの?」とか聞かれたけど、「さぁ?さっぱり知りません」と答える。ホントに知らないもん。
ひとしきりパス練をしたあと、おのおのリフティング練習など。足場が悪いからやりにくいやりにくい。そんな中、おれたちのところに歩み寄るお兄さんが一人。何者?と思ったら、どこぞのラジオ局のスタッフの人とのことで、ワールドカップ日本代表へ向けてメッセージを録っているとのことで、おれたちにもコメントを求めに来たのでした。とりあえずサッカーっぽいことをしていたので、まぁサッカーも知ってるだろう、と当たりをつけたんでしょうね。で、おれたち3人それぞれコメント入れたりして。小野選手にがんばって欲しいです!とか言っておきました!
そんなこんなで2時間弱、そろそろ疲れたのと、腹も減ってきたのと、KAMOにも行ってみたいのと、折角だからa-baseにも行こうというのとで、一時公園から出ることに。
まずはKAMOへ行って、色々と物色。KAMOのオリジナルリストバンドが欲しかったんだけど、残念ながら原宿店では赤いバンドは売り切れてました。しょんぼり。友人たちはそれぞれ、白とオレンジとを購入してご満悦。
そのまま、めんどくさいとの理由で電車を使って表参道まで。で、ちょっと歩いてa-baseへ。a-baseではdreamの「Our Time」「MIMT」「PURE」、さやぽの「つくしの言伝」、ぱらごーの「Faraway」あいぴーの「Hold on to love」のPVを見てきました。「PURE」のPVってちょうショートにしてあるのね。吃驚した。
再び原宿駅前に戻り、マックで食料を調達して代々木体育館の敷地内で食す。
今日はどうやら、まつとうやゆみのコンサートがあるようで、図らずも会場推しという形に。食事を終えて、代々木公園のなんか奥のほうへ。ほら、代々木体育館の先にあるじゃろ?出店とかストリートミュージシャンが沢山いるところ。こちらは地面がアスファルトなので、ドリ練も出来たし、リフ練もできたしで満足満足。
ってか、非常に疲れた。今日一日でかなりボール蹴ってきたよ。18時を過ぎたので、帰る事に。いつものように自室に集まって、DVD鑑賞。今日は「MIMT」のメイキングDVDを見てました。女社長カワユス。友人たちはそれぞれ、天使可愛いとか、チアガール可愛いとか、メ〇ド絵里恵可愛いとか、りちゃ可愛いとか言ってました。
あとはPCでロナウジーニョの動画を見て、ありえないテクニックに舌を巻いたりしてました。ホントすごいね、彼は。
で、適当な時間に友人たちとお別れ。いやぁ、一日遊び倒した。疲れたけど心地よい疲労ですよ。明日から仕事だけど、とりあえず二日行けば休みだし。また遊ぶぞー!