日常雑記

昨日寝たのが午前4時。今朝の起床が午前9時半。休日だと言うのにそこそこ早起き……早くないですかそうですか。
天気がちょう微妙で、今にも雨が降るか降らないかと言った空模様。とりあえず洗濯をして、その間にリフティング練習をして、さらにカブトをDVDに焼いて。たまった雑誌の片付けもしました。ホントはもうちょっと部屋を片付けたいんだけどなぁ。
昼飯を食べて、洗濯も区切りがついたところでお出かけ。
実際外に出てみたら、かすかに雨が降り始めていてしょんぼり。まぁとりあえず秋葉原へと向かう。
土曜日って何気に歩行者天国になるんですね。歩行者ヘブン。まぁあいにくの空模様だったのもあってか、あまりレイヤーさんの姿なども見えず。
今日は主にゲーセンにつめていようと思ってたので、久しぶりにHEY、S@Y、レジャランと回りましたよ。HEYはゲームできる環境じゃないね。正直。人大杉
おれが日ごろ通うゲーセンはトライなんだけど、トライからケツイが姿を消してしまったので、今日はトライには行かず、ケツイが出来るゲーセンを巡ってみたのです。てなわけで、秋葉だとHEYとレジャランくらいか?ケツイが出来るのは。で、HEYがそんな状況だったので、レジャランへと向かうことに。
おぉ、あった。久しぶりのケツイ。調子はいいとは言えないながらも、まずまずの進行具合……と思っていたら!初1コインALL成功ktkr!!
まぁ表一周終了ですけどね。でもおれ的には快挙ですよ。カニに残機一機持ち込んだとき、ひょっとしたら……という予感はあったんですけどね。ボムりまくり嘘避けしまくりで、なんとかエンディングを見ることが出来ましたよ。嬉しい。今度は2周目突入を目指していこう。あ、ちなみにALL時のスコアは9000万点オーバー。一億行ってねえ。
しばらく前から稼動していた「ピンクスウィーツ」もプレイしてきました。うーん、まだなんとも言えないなぁ。おれの中で、ロケテのときにも感じた、ケイブっぽくない感じが払拭できない。やりこむかどうかと言うと微妙。
ドルアーガもやろうかと思ってたんですが、人大杉。待ってなんかいられませんよ、ということでキャンセル。また次の機会かな。
ゲーセンを出て、ハロヲタが集うたこ焼き屋の前を通りがかったら、なかたつやが営業してた。すかさずDDの神にメールして、がっつきについて助言を求めたところ、「男性芸能人興味ねぇww」との頼もしい言葉が。まぁね。ネタ的には面白いけどね(そうでもない)。ネタ的に面白いのは、なかたつやに何故か二人の女の子ががっついてたところかな。何が彼女たちのハートをがっちりキャッチアンドリリースしたんじゃろか?やっぱりハットからハトが出るからショックがでかかったんじゃろか?モテモテ王国やっぱり面白いわぁ。
その後は某所で友人とばったり会って、色々とお話したり。元々ハロヲタつながりの友人なんですが、最近は現場で会うことがなくなってしまったんですが(理由は言わずもがな)、なぜか秋葉原でよく出会います。これも理由は言わずもがな。
さて、明日は天気はそれなりに良いらしいですよ。ということで、まさに今!明日の予定が決まった。明日は多分代々木辺りに出没して球を蹴っているおれの姿がお茶の間の皆さんの目の前に届けられることは無いまま、ただ消えていくことになるでしょう。枯れて散っていきますよ?……おれがですか?