日常雑記

昨日はあまりにも疲れていたのか、なんと22時には寝てしまいました。いや、仮眠を取って、起きるつもりではいたんだけど、がっつり寝てしまってましたね。
で、今朝の起床は6時50分。平日より早いんですけど。
折角早起きしたので、朝食を食べてから洗濯をしたりネット巡回をしたり……って、昨日の夜に出来なかったことをしているだけのような気がする。
その間、カブトをリアルタイムで視聴。またも井上脚本サソードの彼は……微妙だねぇ。この俺様キャラも使い捨てだったら笑う。あと、岬さんが怪盗シャドウとか。どうやら公式では窃盗の現場に現れるワームという設定が出てるらしいけど、そんなのって……。てっきりおれは、ゼクトの運営資金を捻出しているのかと思ったよ。それってシャンゼリオンみたいだけど。
昼頃に秋葉原へと出かける。駅近くで懐かしい方にお会いしてご挨拶。某電器屋の近くでもお久しぶりのお方にお会いしてご挨拶。覚えていただいててうれしかったですよ。
その後は久しぶりに書泉に行ってみたりしました。memewのバックナンバー(エイベのクリスマスユニットが特集されてるヤツ)が揃ってたので、近いうちに買いたいところ。
でもって、いつものように秋葉の駅周辺でリフ練……と思ったら、バンド演奏してた連中が、公僕に注意されてました。さらにその現場を直近で撮影しようとしたおっさんが公僕に怒られて、ますますギャラリーは増える一方。途中で収拾がつかなくなってきてたけど、気がついたらいつの間にかみんないなくなってました。
バンドが演奏を始めたので、おれもリフ錬をはじめました。しばらくやってたら、メントスのCMに出てきそうな外国人男性が近づいてきたので、一緒にリフ練してました。しばらく一緒にやって、お互い疲れたので一休みしながらちょこっとお話。聞いてみたところ、メントスのCMに出てきそうな白人男性はピーターという名前のようでした。で、どうやらU.S.NAVYの人っぽい。それもあってか、横須賀とか、沖縄とかいった地名が良く出てきたりして。ピーターにも秋葉原は奇妙な町に映ったみたいです。そりゃそうだよね。
そんなことをしているうちに、またもや公僕の乗った白と黒という車体にショッキングな赤色灯という独特なデザインの車が見えたので、立ち去ることに。
あとは愚かしい行為に出たりしながら、帰宅しました。昨日の疲れもあって、足も筋肉痛。あぁ、仕事休みたいなぁ。