日常日記(フットサル編)

昨日は3時ごろに就寝。起床は8時過ぎ。眠さっ!!
出かける支度をして、アラさんとの待ち合わせの場所へ。
今日は大崎のフットサルコートで、なにやら大会に参加するのです。
アラさんに送ってもらって大崎まで。大崎のフットサル場の近くにはあまり駐車場が無いので、駐車場探しに手間取ってしまいました。
なんとか会場入り。今回はTEAM doriwotaさんとの混成チームでの出場と言うことで、チーム名「ナツイロ」での参加と相成りました。いっすね、このチーム名。
ちなみに我がチーム、ドリゴーからの参加はキャプテン、アラさん、おれの3人。おれ以外の二人が最強すぎる。
あちらのチームにはイケメン経験者さんたちがいるので、かなり強めなチームになったような感じで。
大会開幕。大会参加経験の少ないチーム対象の大会だったので、レベル的にはそれほどキツくない感じでした。一試合にメンバー全員が出場できるようにローテーションしたので、おれも出場できました。
……疲れた。1本10分での試合だったので、5分経過した時点で先発組から順次交代していく形式だったんですが、一度先発で出たらかなり疲れた。うへぇ。まずいなぁ。
それでも今回は、おれ自身もなんとか一点決めることが出来た(?)ので、嬉しかったです!大会では初ゴールといえるかも。ってか、練習試合でも決めたこと無かったような気が。必死に走りこんで作ったチャンスだったと自分では思っているので、そこそこ会心のゴールでした。
疲れた。けど楽しい。ドリメンが初ゴールとか決めたときって、こんな気分だったんだろうなぁ。
そんなこともありつつ、終わってみれば優勝と言う結果に。
いやぁ、でもやっぱり緊張しますね。ドリゴーでやってるときは、気の置けない仲間と一緒なので、それほどプレッシャーは感じないんですが(それもどうか)、今回は違うチームの方と一緒だったので、足を引っ張らないように、という緊張感は常に感じてました。その所為か、動きが縮こまっている部分もあったりして、その辺は反省しなきゃいかんなぁ、なんて。帰り道でキャプにも言われましたが、前が空いてるのに突破していかなかったりとか。やっぱり試合形式の練習は必要だよ!>キャプ。
つーことでもっと練習しましょう。
ただ、今回は相手ボールを何度か上手くカットすることが出来たし、そのために意識して動いたりもしてみたので、自分なりに色々勉強になった大会だと思いました。レベルもほどほどだったしね。
ちうことで、また試合がしたいなぁ!
大会が終わって、TEAM doriwotaさんたちと別れて、ドリゴーの3人で秋葉原へ。松屋で飯を食べて、駅周辺のスペースで3人でリフ練。あんだけ試合やりながら、まだボール蹴りたいですか君たち、って感じ。
そんなわけで、今日はよく眠れました!!だめっぽい!!