日常雑記

今日は朝から良い天気で、いやぁ、こりゃあ暑くなるなぁなんて思っていたら雨が降ったりして、いつまでたっても煮え切らねぇ天気だなぁ、なんてぼやいてみても仕方ないので、ちょっと外出してみたりもしたんですが、新宿と言う街は空が狭くて立ち並ぶ高層ビルも廃墟にしか見えないなぁ、なんてボンヤリと思ってはため息をついて、ふと頬を伝う一筋の雫に気づいて、「これが……涙?」とか言ったり言わなかったり、そもそも途中から完全に創作になっていたりして、日記でもなんでもないただの雑記になっているけど、カテは「雑記」カテなんだからそれでも良いのかと思ったりしつつ、何処に着地したら良いのか分からないままキーを叩いています。
悪い文章の良い見本。
でもさ、昔からよく言われるけど新宿とかの高層ビル街ってのは、やっぱり無機質で殺風景ですよね。申し訳程度の緑が散りばめられて、「人工の緑」感が高かったりして。おれの実家は、ほとんど何処にいても緑が眼に入る(なんだったら山が見える)ような環境だったので、やはり新宿と言う街はおれにとっては特殊な場所に感じられるのです。繁華街を歩いても、なんとなく生気を感じないし。まだ秋葉原に集う人たちの方が内なる生気を感じます。それを理解する気はあんまりないですが。
あ、そういえば今日、ある人からさりげなくとんでもない質問をされました。
「マキノさんってロリコン属性ありますか?」
えーと、多分無い……と思いたい。