日常雑記

m-makino2006-07-14

仕事を終えて帰宅途中、ふと夜空を見上げると3分の1位が欠けた月が煌煌と光っていました。
夜空を見上げるときって、よっぽどセンチメンタルになってるときなんじゃないかなぁ、と自分では思ってます。
ドラマなんかでも、恋に悩む女の子がふとベランダに出て夜空を見上げるとか、何年前のドラマだよ、って話ですが。
ただ、今日の月はホントに綺麗でした。夜空に浮かぶサーチライトに照らされて、なんだか自分の中の切ない思い出まで照らし出された気分になってしまいました。
あんな場面やこんな場面や……。一言「ゴメン」と言いたくなりました。
あの子は同じ月を見てただろうか。