秋葉原

おれが行こうかどうか悩んで結局行かなかったイベントがらみで、なにやら逮捕者が出たようですね。優里亜ちゃんに何事も無かったのであれば、不幸中の幸いですが。
ってかね、一度秋葉の駅のロータリー周辺でバンド演奏している連中が警察に止められて、その様子をカメラで撮ってたおっさんが今度は警察に怒られて、で、ばかばかしくも反抗しているのを見て、バカだなァ、って思ったことがあったんですね。で、その模様を周りで見ていた野次馬(まぁおれもその野次馬の一人だけどさ)の一部が警官にむかってからかうような言葉を吐いたりしてて、それを見ててホントしょんぼりしました。バカだなァ、って。
正直、最近の秋葉の取り締まり(?)の厳しさは、ちょっと閉口するくらいだったりします。粋じゃないっすよ。
逆に、秋葉原に集う人々の質が変わってきているのもまた事実で、そりゃ警察も巡回するわ、ってな感じになってきてます。
粘着系とか、STKっぽいのとか、ガラ悪い酔っ払いとか。ホント勘弁してください。