a-nation

昨日書いたように、今日は調布というところにある味の素スタジアムへ行って、a-nationを見てきました。
9時半ごろに現着する予定で家を出たんだけど、意外に電車の連絡がよく、9時には着いてしまいました。さぁどうやって時間つぶそう……。友人たちは渋滞に捕まってしまい、ちょっと現着が遅れるようだし……。
ということで、フットバッグの練習をしようと思っていたんですが、敷地周辺はあまり出来ない様子。色々と五月蝿そうな感じだったんでね。で、色々歩き回っていたら友人たちの車に偶然遭遇。そのまま同乗し、駐車場探しに。
駐車場に車を停め、会場へ。
しばらく待った後、入場開始。dreamが出るパワーステージは正面ゲートを通って左側、あいぴーが握手をするというコミュニティエリアは右側だったんですが、おれたちは何故か右側に先に向かいました。先にあいぴーと握手して、後でゆっくりとdreamを観ようと思ったんですが、スタッフさんに聞いたところ、何時ごろからあいぴーの握手が始まるかは未定とのことだったので、パワーステージに向かうことに。
しばし入場制限で待たされた後、入場。入場したときには、よくわからないダンサーさんが踊ってて、正直興味ナッシング。
で、そのあといきなりdreamの登場!久しぶりのdreamのライブですよ!
……でも、正直言うとあまり大きな期待はしてませんでした。3曲しかやらないという話だったし、ネタバレしてたセットリストもいつもの感じだったし。
とはいえ、ライブが始まればやっぱり盛り上がるわけですよ。セットリストどぞー。

1.Movin’ on
2.La MASCHERA
3.Our Time

ムビノンはなんとショート。えーっ?!って感じでしたよ。で、2曲目はマスケラ。えっと「ナツイロ」からだったら「この夏」が聞きたかったかもです。もしくは「Shine of Voice」。
で、3曲目ですが、ここでちょっとした試みが。横浜BLITZでの単独ライブで、「ハモリもしっかり出来るdream」を打ち出してきた延長とも言えそうな、アカペラアレンジがされてました。イントロとアウトロで、サビ部分をアカペラでハモリで歌ってました。最後にマイクがハウリング起こしたりとか、ちょっと残念だったけど、なかなか素敵でした。
パワーステージでのライブはこれで終了。やっぱ3曲とか少ないよね。
ライブ終了後、前方のドリヲタが一斉退去。おれらも当然退去。コミュニティエリアへ移動です。主にあいぴーとの握手のために。
とか言いつつ、しっかりあいぴー及びdreamのオークションにも参加してきましたが。オークション会場近くで、めぐさんと涼子ちゃんがステージを見ていたので、ちょっと挨拶してみたり。噂によると結ちゃんも来てたとか?気づかなかったなァ。
オークションが終わり、dreamの出演が終わると同時に、あいぴーを探して必死になるおれ。友人から指差して笑われましたよ、必死だな、ってね。
色々無駄に歩き回った末、あいぴー発見。早速握手を。そこそこゆっくりと握手できたし、16日のイベントに参加することも伝えたので、満足満足。
交通費とかを除くと、まぁ無料で見られるイベントとしては、なかなか楽しかったと思います。人の多さにはちょっとうんざりしたけどね。