ベストアルバムとか

いやぁ、生憎の天気ですねぇ。おれは渋谷になんて行けないので(午前中には行ってたんだけどね!)今日のイベントもおれ的にはないものになっていたんですけど。
平日イベはキツイよぉ。
まぁそんなわけで、先日のライブで高まったこともあって、外出の際の電車の中ではiPodでdreamを聴いてたりするわけです。「BmG」の楽曲を聴くと、去年の冬を思い出すよ……。
でもって、この度デビュー7周年を記念してベストアルバムとライブアルバムが2007年1月1日に発売になるわけです。でもって、そのアルバムの入荷は今日だったりするわけです。
買ってきましたよ。雨の中、秋葉原を駆け抜けて、ヤマギワソフト館まで。スーツびしょぬれ。とりあえず金銭的に不自由なおれは、ベストアルバム(フォトアルバム無し)とライブアルバムのみを購入。特典のポスターは泣く泣くキャンセル。仕事中やっちゅうねん。
ベストアルバムは、まだ聴いてません。ってか、ほとんど持ってるわけでね。実は持ってなかった「Love is Power」と「Dreaming way」だけエンコしましたが。DVDもまだ見てません。ライブアルバムのほうを聴いてたんでね。
で、今更ながらに気付いたんですが、ライブアルバムもほとんど既出の音源だったりするんですよね。ライブDVDに収録されてるものと同じだったりして。
だったらさー、dream Live 2006の名古屋公演の模様とかを収録して欲しかったなぁ。あれは素敵な空間だった。
まぁそんなわけで、ベストはベストで聴くと思いますよ。なんだかんだでdreamが大好きですからね。