It's too Dark

最近、色んなところで違和感を感じてます。
そりゃもう、色んなところで……そうでもねぇな。おれが触れる世界なんて狭くて、その中で、って感じかな。
例えば、事務所が悪いとか事務所が阿呆だとか。そりゃ事務所も悪いかもしれない。あそこの事務所は救えないよ。ただその一方、自らの立場を理解していないのも救えないでしょ。
それと並列に語ることは出来ないけど、公演予定のライブを体調不良のためキャンセルしたグループがいて、おおむねそのグループのファンの意見は好意的で、むしろ甘やかすようなコメントとも思えた。知人が「なんで怒らないの?」と言ってたけど、まさにその通りだとも思う。おれも甘やかす側だったから、ちょっと反省してるんだけどさ。
まぁこれはなんちゅうか、その件のあと、けろっとブログを更新しているメンバーに対しての違和感というのもあるんだけどね。自らの立場をもうちょっと理解した方がいいんじゃないかな。
昨日おれがいけなかった表参道FAB。3人組のアイドルがライブイベントに参加、その時MCで昨日の地震について触れたらしい。被害者の人が聞いたらきっと腹を立てるようなコメントだったらしい。伝聞なので、なにぶんはっきりと断言しにくいところはあるけど、こちらもまた、自らの立場を理解していないところがあるんじゃないかな。
で、このMCに対して空気を読んでスルーとか、それは違うでしょ。不味いことは不味い、しっかり教えないといけないでしょ。
偉そうですかスミマセン。どうせおれなんざ人に説教なんて出来るような身分じゃありませんよ。
ただ、自身が最近感じている違和感を、ちょっと表に出してみたかったんですよ。
暗黙で、何も言わず、右向け右ではいけないでしょ。